プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。会社の上司(既婚者男性)とかなり仲良しです。
上司は下の名前で呼んでくるし、リモート飲みもした事あるし仲良しです。
ただ最近わたしにだけすごく注意をしてきます。
そしてすごく冷たい言い方をします。
上司の前ではありませんが会社で泣いてしまいました。

注意される自分を責め、また冷たく言われることに悲しみ、すぐ泣いてしまう自分をまた責めてしまうんです。

そして前みたいに話すことが怖くなりました。

すぐ泣くのを辞めたいです。あいつすぐ泣く、めんどくさいと思われたくありません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

会社の上司(既婚者男性)とかなり仲良しです



っていう文からもわかるように、貴女は上司なのにちゃんと線引きしていましたか?

学校の先輩のような言動、振る舞いしていませんでしたか?

下の名前で呼ぶのは特別扱いでもないですよ
上司も、下の名前で呼ぶことで仕事がスムーズにできる、何か頼むときに頼みやすい等…と、思っていたかもしれません

仲良しだと思いこんでいたから、冷たいなどと思うんではないですか?

ハラスメントも厳しいですから、他の社員の目が有ることも忘れていたんでは?

貴女に、社会人としての意識が足りない気がしますね
学校でのサークルやバイトのような気持ちの延長だと思って、軽く考えてなかったですか?

文から、貴女がその上司に恋愛感情あったようにも受け取れますが、そこの勘違いから訂正していった方が良いと思いますよ

会社に入社したときの気持ちを思い出してみてはいかがですか?

泣きたくても歯を食いしばって、人前で泣くことは我慢することですね

気持ちのON-OFFをしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

女なんだからないてもいじゃないですか?


ただフリンとかは相手の家庭をこわすのでやめてくださいね
    • good
    • 0

既婚男性と仲良くして舞い上がる女性はメンヘラな依存タイプの女性が多いので上司も大変ですね。



貴女は上司の家庭や仕事や人生を壊したいの?

貴女はそんな気はないと思うかも知れませんが、している事はそれですよ?
    • good
    • 1

そもそも大人として、人前で泣くなんてみっともないということに気づくことからだね。


 
あと。上司と、既婚なのに仲良くしてるから、周りから不倫と言われたり、注意を受けたから、冷たく接してくるようになったんじゃないの?

会社で泣くなんて、社会人として大人として、恥ずかしいと思いなよ。
    • good
    • 4

職場変えればいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A