アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気、同性愛を含む内容です。御気分を害された方申し訳ございませんが、閲覧時はお気をつけください。

私は既婚女性です。
同性の上司、しかも既婚者に憧れています。共に40代です。

憧れでとどめなくてはと思ってきました。

春ごろに上司と個人的に仲良くなりました。すごく話があって、まるで恋の始まりのようでした。

しかし、すぐに上司が態度を翻しました。私と個人的に仲良くするのを避けました。でも、仕事ではとても大切にしてくれました。

特定の部下と仲良くするのは良くないと思ったのかな、と思い、私は自分を納得させました。

しばらくすると、上司は、あまのじゃくな好き避け男子のような態度をとるようになりました。好きな子に素直になれない中学生みたいにも見えました。

今は、春頃の仲良くなり初めの時ほどではありませんが、心の距離が縮まってきた感じがします。そんな中、最近、上司は同性愛についてほのめかしてきました。

正直、心が乱れます。

上司は、私の上司への憧れの気持ちを弄んでいるのでしょうか?それとも私のことが好きなんでしょうか?

夫にも悪いと思いますし(でも10年以上セックスレス、すぐに怒鳴るなどのため、愛しきれていません)、恋しい気持ちで胸が苦しいのと、上司に弄ばれているのではという不安で、胸がかき乱されます。

客観的にはどう見えますか?

皆さんのご意見聞かせてください。

混乱のあまり文章が変でしたらすみません。

A 回答 (10件)

同性どうしだと、レスの部分は埋めきれないのかもしれませんね。



私は心の健康を保つためなら適度な外注は悪くないと考えてる側の人間ですので、遊ばれてようがお付き合いしてもよいと思います。

こんな人に相談してみてもなにかヒントあるかもしれません
https://iyashi2015.com
    • good
    • 0

同性愛だろうと不倫は不倫なのでその事を踏まえて行動すべきなのでは?



どのような形であれ婚姻関係にある以上は発覚した場合それなりの責任を負わなければなりません

現実から逃げる為によそ見しても解決できるどころか問題を複雑化してるに過ぎません
上司の事と旦那の事は切り離してお考えになるべきですし、夫婦の問題を直視して再構築するにしろ別れを選ぶにしても夫婦間の問題が解決した時、その上司の事をどう感じるか?は変わってくるかと思いますよ

人生逃げの選択しても後で必ず後悔します

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。

昨日もちょっとしたことを夫に怒鳴られてしまい、離婚したいと決心しました。何年も無職の夫が就職するまでは…と思い我慢してきましたが、もう我慢の限界です。

上司のことは別問題として考えます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 21:23

無職で10年もレスなら


一緒に居る意味あります?
情があるから
一緒に居る?
愛情がないならば、
離婚でも良いかと。
たとえ相手が
女性でも、
一線を越えたら、
不倫になります。
超えないように
心の中だけに
とどめておいて
ください!
    • good
    • 2

予防→欲望 誤字すみません。

    • good
    • 0

上司は、あなたとのプライベートな関係について、あなたとの距離感を計っていたのだと思います。

決して弄んでいたのでは無く、そういう関係になっても安心できる相手かどうかを見届けていたのだと思います。

その結果、安心できる相手、と判断したのでお誘いがあったのでしょう。遊んでみたい気もします。と、言う感じで接すればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そんな可能性もゼロではない気がします。

お礼日時:2022/11/23 15:18

私もビアン寄りのバイです。



その人のことを考えるとときめいたり、もう少しお近づきになりたいとか、仲良くしたい、必要とされたい、みたいな感情でしょうか。

お互い既婚で、しかも職場の上司ですから、プライベートまでは踏み込みづらいですよね。

ひとまず「推し」として考えてみてはどうでしょうか?
私なら、「推し」が幸せそうだったり、元気にしていればそれだけで幸せな気分になれます。
その人が困っていれば全力でサポートするつもりで。

その上司とどうなりたいのかあなたの中ではっきりしていないように思いますが、「職場に素敵な人がいる」ことはすごく幸せだと思うんです。

弄ばれてるだなんて思わず、苦しい・不安という気持ちよりも、とにかく「職場に素敵な人がいる!」「幸せ!」という気持ちを大切にできれば、もっと気持ちが楽になるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の欲を除けば、「推し」として考えるのが、すべての面で良いと思います。みんなの幸せを壊さないためにも。

お礼日時:2022/11/23 15:26

いろんな問題をいっしょくたにしてますよね。

まずご自身のセクシャルティ認識に大きな変化があったのか。消極的でさえ男性と結婚していたわけで今も離婚していない。10年間のレスが同性に惹かれる理由にはなりません。あなたは自分を対象としてみられたいから敏感になっているようには思います。自分自身の体に違和感があるとか、補完的に同性と共に過ごしたいという強い願望や予防がなく、ハグしてみたいってかなり消極的だと思います。それから今の婚姻関係を継続しながら火遊びみたいに同性との浮気行為に陥った場合ですが、ご主人にとっては男性であろうと女性であろうと浮気には変わりないわけで、バレれば訴えられたり、離婚を言い渡されたりすると思います。その辺の覚悟はどうされてますか。あなたの心が弄ばれてるっていうのは1人で想像してるだけです。その上司の人ははっきりとあなたに対してそういう感情を持っていると言っているのですが、同性愛を仄めかしてきたと言っても、社内では『不倫を仄めかしてきた』のとほぼ同義ではないでしょうか。あなたの倫理観の問題で、ドキドキするのはまた別の問題です。ドキドキしていいんですよ。想像の域なら。最近は同性愛のマンガも一定のファンがついていますから。問題は婚姻関係を継続してるってことです。そこに同性愛に走る、もしくは興味を持つことに説得力はないと思いますね。
    • good
    • 1

気持ちに素直になればいいのでは?


恋愛なんてそういうもんでしょう?
    • good
    • 0

弄ばれてるとは思えませんけどね。


あなたはその上司と肉体関係を持ちたいと思ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弄ばれてるのではないですかね…
現時点では肉体関係までは考えていませんが、ハグしたりはしてみたいです。過去にハグされたことはあります。でも女同士では、ハグくらいはよくあることかもしれません。

お礼日時:2022/11/21 13:51

同性愛は良いのですが完全な裏切りと浮気、レスの強要なので離婚して、貴女が好きなようにしたら?



女性は自分がすぐ痛がるのに他人の痛みに鈍感なので旦那を解放して上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

レスは夫が拒絶する側で、私は拒絶される側です。

心の浮気をしているのは確かです。

この数年、夫が無職なので、別れるのもかわいそうに感じます。

でもこんな考えは正しくないですね。

お礼日時:2022/11/21 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A