dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚4年目、2歳の子供の父親です。
私の妻は私が原因(浮気未遂)で私は愚か男性に拒絶感を
持ってしまったらしく、現在アルバイト先のバイセクシャルの
女の子に恋をしてしまったみたいです。
実際に言われました。

しかもそのバイセクシャルの子とずっと一緒にいたし、
貴方に恋愛感情もないから離婚して欲しいと言われています。

しかし私は子供の件もありますし、
仮面夫婦としてやっていけるのであればそれの方が良いと
思っております。
妻は微妙というか悩んでおりますが…

私自信、私が原因でのことなので、今後セックスレスの仮面夫婦で
過ごしていくことに覚悟はしておりますが、性交渉がたとえなくても
行く行くはその子と別れて欲しいと思っております。
子供に説明できないですし…
正直女性相手に嫉妬心もありますし!
私はノンケですので軽い嫌悪感もあります!

女性同士の恋愛というのは基本的に続くものなのでしょうか?
行き着く先に結婚はなくても長いこと続くものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問者殿の『浮気未遂』とは、相手の女性とは肉体関係はなかった、ということですね?そうだとすれば同じ男の立場では、失礼ながら奥様が身勝手に過ぎると思います。

私も同じくノンケです。同性に恋愛感情を抱く人の気持ちは理解できません。奥様は平常心を失っているのでしょうか?
お子さんにしてみれば夫婦間の問題などなんら関知しない、まったく責任のないどうしようもないことです。ここは奥様と真正面から話し合い、謝るべき所は謝って、「夫婦」ではなく、「父親・母親」としてのご質問者殿ご夫妻の義務と責任を最優先に考えて、結論を出すのがよいと思います。
両親の不仲で犠牲になるのは、いつも決まって小さな子どもです!配偶者への恋愛感情など、子供が授かるまでで、それからは「家族愛」です。増して子持ちの既婚者の恋愛(同性愛も含む。)などもっての他です。今は自分達のことしか考えない親が多すぎて、正直腹が立ちます。ご質問者殿のお子さんの立場になって回答させて頂きました。

この回答への補足

すいません補足になりますが、
私の浮気未遂は約2年前の話です。
妻はそれからの2年我慢して修復できるかもと
努力をしてきてくれていたのです。

それで疲れてしまったのか、修復できないと判断したのか、
バイセクシャルの子に心動いてしまったようです。

補足日時:2009/05/28 08:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。

仰る通り、『浮気未遂』は女性(男性)との肉体関係はなかったと
言うことです。
連絡を取った、探そうとしてたことが見つかったのです。

妻が平常心を失ってる件については近からず遠からずといった感じです。
もともと精神的にタフな女性ではなく、浮気未遂、子育て、家事で
一時期軽い鬱状態になったことがあります。
ただ今は平常心を失っているのかもしれませんが新たな恋に
舞い上がってて浮かれている状態です…

家族愛ですか!それが一般的な家族のあり方なんでしょうね。
しかしながら正直、私はまだ妻を女として愛してます。
浮気未遂も相手にされない寂しさからやってしまった私の不徳です。
ただ私は全ての原因が自らの浮気未遂にあると思っているので、
たとえセックスレスでも子供のために家族を演じ続けようと
思っているという心情ですかね。

お礼日時:2009/05/28 08:53

子供の精神衛生上良くないな、子供のことを第一に考えて結論出してくれ


何も知らないと思っていても感ずいてるぞ

女性同士の恋愛というのは基本的に続くものなのでしょうか?
行き着く先に結婚はなくても長いこと続くものなのでしょうか?
続く、男と女と一緒だな
まあ質問者さん見たく別れもするだろうがな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

子供の精神衛生上良くない状況は妻の同性恋愛についてでしょうか?
それとも例え仲良いふりをしてても仮面夫婦である状況でしょか?

女性同士の恋愛は基本異性との恋愛と一緒ですか。
やっぱりそうですよね…

お礼日時:2009/05/28 08:41

浮気は浮気ですが、奥様はもともとのんけではなかったのかもしれません。


一度、夫婦としてではなく人として話してみてはいかがでしょうか。
奥様がずっと言えないままのことがあるかもしれません。

理解しがたいことかもしれませんが、理解していくとが今後を続けることにもつながっていくと思います。
仮面夫婦してもこどもにもお互いにもよくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。

じっくり話しはとりあえずは行いました。
自分でもなぜ性別上は女性である人を好きになったのか分からないと
言っておりました。
しかし、妻にとってはバイセクシャルの子は男なんだそうです。

漫画の正解のようですけど、女の体で男の心(完全ではないよでうすが)を
持った人と認識しているようです。

いわゆる恋は盲目状態ですね…

お礼日時:2009/05/28 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A