アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の口から言うのもなんですが、今年で30になる妻はとても美人で、控えめで真面目な女性です。その妻からなんと、女の恋人がいることを告白され戸惑っています。
家庭には決して迷惑をかけないから同性愛のパートナーを持つことを許してほしい。
おとなしい性格の妻が、最近やけに化粧が上手になったり、おしゃれや下着に気遣ったりしてるのを不審に思った私が問い詰めたところ、そう打ち明けてきたんです。
相手はパート先の女社長とのこと。私もいくらか面識のある聡明な女性で妻よりふたつ年下のとても美しい女性でした。しかもふたりは、すでに三ヶ月ほど前から肉体関係で結ばれていると言うではありませんか。
夫婦生活は頻繁な方ではなかったのですが、妻の体つきが最近めっぽう女ぽくなってきたのがこれで納得できました。
でもあの可愛らしい妻が夫の私の目を盗み、女の恋人と肌を合わせ、愛を囁き合っていたのかと思うと、腹立たしさを通り越して嫉妬の気持ちにさえ駆られてしまいます。
もちろん「もうしないでくれ」と言いました。でも妻は
「自分にとって彼女はもう、かけがえのない女性なんです。何があってもあの人から離れたくないの……」
と、目に涙までためて訴えるんです。相当思いつめた様子でした。
ですから私も無理にふたりの交際を反対して美しい妻を失うようなことはしたくありません。妻を愛しているからです。
夫として私はどうしたらいいんでしょうか。妻はいま、その女社長から正社員として採用するから自分の秘書になって欲しいと言われ、自分も是非そうしたいと言っているところです。

A 回答 (14件中1~10件)

敢えて乱暴な言い方をさせていただきますが、許し、おっして不動にして待つべし、です。



必ず、「あの時にはそんなこともあったな、俺もずいぶん苦労したで・・」とぼそっと言える時が来ます。
あなたがそれを待つ限り必ずに来ます。でもあなたがその可能性を遮断すれば、奥様は糸の切れた凧です。奥様もわかっているのでしょう。でも、自分の心の衝動が抑えきれない。案外大いに行くところまで行けば、必ず発展性のない間柄は(つまり女性の同性愛)は終ります。なまじっか、抑圧がかかるほどに欲求とは大きくなるのです。
奥様の苦しみを今は取り除いてあげて、あなたが苦しむほうを選択されてはいかがでしょうか。全ての男性にそれができるとは思いません。あなたがそれを選択しなくても、誰もあなたを責めないでしょう。覚悟と忍耐。それは常に強い方が発揮しなければなりません。あなたがしなければ、それは奥様です。奥様にそれができますか?
あなたが奥様のために苦しむことにあなた自身が存在理由を見出されることを、身勝手ながらお祈り致します。

ご参考までに。
    • good
    • 0

仮定の話として、聞いてください。



正直言いまして、No12の方のいう通りなんですよ。
相手が男性の時より問題は大きい…と思うんです。

奥様もはっきりとは言っていない。
しかしその女性との繋がりは、肉体関係なんです。
あなたより、その女性を選んでる。
…意味、わかりますか。
体から、気持ちがつながることもある。
そしてそれは離れがたいと、奥様はあなたに訴えてきた。
奥様だって、言うのはやっとの想いだったのでしょう。
でも、言わずにはいられなかった。苦しかったのでしょうね。
言えば、あなたが苦しむことを知ってなお、伝えたかった。

…ここから、どうするかはもちろん、あなたの自由です。
しかし、気持ちを訴えても、手段を講じても、
物事はいつも良い方に解決するとは限らない…。

ご存知だと思いますが、言うなれば秘事です。
そういうケースでは、秘事であるか故に、つながりがより強くなる…。
奥様、いいえ彼女が振り向くのをじっと耐えることができますか?
ずっと…いつ振り向くかわからない人を、ただ待つ…。
無理に別れさせても、あなたに気持ちは戻らないと思うんです。
できますか? それが…。
    • good
    • 1

相手が「男性」の場合よりも問題大きいかと。


女性同士というのはまた男性相手とは違った次元での想いとかがありますから。

しかし・・
>家庭には決して迷惑をかけないから同性愛のパートナーを持つことを許してほしい。<
という奥様の言葉から考えると、奥様は貴方に正直に告白すれば許してくれるだろう。という考えがあったかと。
相手は男じゃなくて女なんだから、子供ができる訳でもなく夫婦生活には支障無いだろうと。

なめられてますね。

>夫として私はどうしたらいいんでしょうか。<
夫として。。の前に男として許せるんですか?
奥さんは貴方の事を全否定してるのと同じですよ?
「愛」ってそんなもんですか?
愛し合って結婚して夫婦になったんですよね?
だったら自分が本当に愛していること。
自分がどう考え、どうしたいのか。
これから先、二人でどうあっていきたいのか。
お話になられては如何ですか?
「離婚」とかの話の前に、「夫婦」という形の前に、貴方と奥様は一人の男性であり、一人の女性なのですからまずそこから改めてお話になられては如何かと。
とことん話し合ってそれでも奥様の気持ちが変わらなければ諦めるしかありませんが。

耐えて耐えて自分に振り向かせるのもまた「愛」かと。

「夫婦」という形にとらわれず、一人の男と女として向き合う姿勢がいまこそ問われている時かと思われ。

でもアノ味覚えちゃったら抜け出すのは一苦労かと。
麻薬と同じで。
    • good
    • 0

もしも、お子さんが生まれても現状で大丈夫ですか?


私は、夫が同性愛だから見守ってくれと言ってきても
一緒には生きて行けません。
その発言行動に、私への愛情や思いやりが感じられないから。
傷つく事くらい想像して欲しいと思ってしまいます。
いくら相手に夢中だからって酷すぎるなと思います。
相手の愛人と配偶者の体を共有する気はありません。
そんな気も失せますしね。。。

でもこの感覚って其々なんでしょうね。
もしも、見守って行けると思えるのなら、相性の良い夫婦なのかもしれません。実際、いるんじゃないでしょうか?夫婦でもお互いに恋人が居て許し合い夫婦生活を続けている人って。2人がOKならそれが答えなんでしょうね。

ただ離婚は、、、本当にもうダメだという時が望ましいと思っていますし
ダメなら、早い方が新たな相手を探しやすいとは思いますけど。
    • good
    • 0

非常に厳しい内容ですね。


正直に告白された奥様も相当勇気があったと思います。ただ、「既にどうしても告白せざるを得ない状況になってしまった・・・」ということは、裏を返せば「そういう自分がもう止められない・・・」という事です。だからこそ目に涙を浮かべてまで必死に訴えられたんでしょう。元々その気があったか、社長さんに仕込まれて開眼されてしまったかのどちらかだと思いますが、「心あなた(男)にあらず」状態に奥様がなってしまわれた以上、恐らくもう男女の夫婦としては終わりではないでしょうか?秘書にするとは、正式に「愛人として囲う」という事です。またそれに何のためらいもなく同意されてる奥様は、完全に取り返しのつかない所まで踏み入ってしまったわけです。
「いくらこの先待ってても、もうその世界から戻って来ることはない」とキッパリ諦めた方がいいですね。
いずれ奥様の方から「離婚してくれ」と第2の告白が来る様な気がしてなりませんが・・・。
複雑な問題ですから、ご夫婦の間にお子さんがいらっしゃらない事を祈ります。
    • good
    • 0

拝復。

さぞお辛い思いを、そして嫉妬の念に駆られている事でしょう。お察し致します。
さて、既に数名の方々も回答されている通り、それが女性であれ男性であれ、肉体関係にまで至ってしまった事、そしてあなた様が奥様に果たすはずの分を、その女性社長が果たしてしまっている事、等を考えますと、立派な不倫と言わざるを得ないでしょう。
そこでお伺い致します。そんな奥様にとって、あなた様はどんな存在なのでしょう。世間体を気にしての戸籍上の旦那様なだけなのでしょうか。それとも奥様はまだ男性のあなた様をも愛しておられるのでしょうか。でも愛しているなら、こんな道外れてしまった事は出来ないでしょう。
ただ形だけの夫婦生活であれば、早々に終止符を打たれる事を進言致します。あなた様や奥様双方のご両親の目前で交わした契りを裏切ってしまった当然の報いでしょう。これは浮気の対象が同性に限った事ではないと思いますが。
ひとつ小生の見聞よりお話致しましょう。同性愛は一度入ってしまうと抜けられなくなってしまうのだそうです。通常では到底味わえない快楽と興奮、悦楽が自分を包むのだ、と、経験者より聞かされた事がありました。
文面を見る限り、もう奥様はその禁断の快楽の泥沼に堕ちておられる御様子。まともな議論が通じない状況と判断致します。それでお別れになる事を進言致した次第です。
しかし、あなた様にまだ奥様を愛する余裕があるのであれば、忍耐の限り奥様が目を覚ますのを待ちわびるという事も出来なくはないでしょう。男としてもしそれが出来たならば、あなた様は素晴らしいと思います。。。
。。が、小生には到底真似は出来ないでしょうねぇ。。。 敬具
    • good
    • 0

こん○○は。

m(_ _)m #7です。

訂正...

>でも、それまで質問者さまが絶えられるか・・・

→ 耐えられるか・・・
    • good
    • 0

こん○○は。

m(_ _)m

私は美人でもないしスタイルもよくないし化粧も上手じゃないけど主人はとても私を愛してくれます。「綺麗だね」「可愛いね」っていつも言ってくれます。私もすごく愛されていることを実感し、私も主人のことをすごく愛しています。
私が何を言いたいのか分かります???
ただ、のろけ話を書いているんじゃありません。

質問者さまが奥様に何をお求めになっておられるのか???
#1さんの仰るように「愛」なのか「美人」なのか...
でも、待ってください結果を出す前にどうしてそうなってしまったかお考えになられたでしょうか???
失礼ですが、質問者さまの質問内容から、日頃から奥様に対し「美人」という殻だけを愛し、中身まで愛されてなかったのではないか...と感じてしまいました。
そして、私と同じことを感じてしまった奥様が「自分の中身まで愛してくれる人」と出会い愛し合ってしまったのではないか...と。
私の勝手な憶測なので間違っているかもしれませんが、奥様がそうなってしまった原因は奥様一人にあるとは考えられないんです。すみません。m(__)m

質問者さまは奥様を愛されておられるのなら、夫としてすべきこと...それは、奥様の全てを愛してあげることなのではないかと思います。

これも憶測ですので断言はできませんが、社長さんが本気で奥様を愛しているとは思えません。遊ばれているのかもしれません。だから、奥様を本当に愛されてるのは夫である質問者さまだと気づけば質問者さまのところに帰ってこられるでしょう。
でも、それまで質問者さまが絶えられるか・・・

私が同じ立場なら不倫の相手が女だろうが男だろうが「即離婚」です。
    • good
    • 0

これは立派な不倫だと思いますよ。


お相手が異性か同性かが問題でなく、配偶者以外の人を愛し、体の関係を持つという事が問題だと思うのです。

相談者さんは奥さんを深く愛していらっしゃるのですから、もしお相手が男性なら きっと烈火のごとく激怒するでしょうね。
でも彼女らの行為は、男性自身の挿入がないだけであって 奥さんの肉体はその女社長の思うがままにされているんですよね。
その時はあなたの存在なんてすっかり忘れ果てて快楽に没頭してるのでしょう。
私だったら、とても惨めで悲しい事だなぁ。

愛するゆえに許せるのか。 愛してるからこそ許せないのか。
アドバイスになるどころか、相談者さんを迷わせるカキコミになってしまったかも知れません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは。



>ですから私も無理にふたりの交際を反対して美しい妻を失うようなことはしたくありません。

これは相手が男性であった場合でもそう考えるのでしょうか?妻が他の男に抱かれるのを望んだとしても、美しい妻を失わないように交際に反対しないつもりですか?

結局、奥さんはあなたにはもう心が向いていないのだから諦めるか、それでも関係を保ちたいのなら、3人で仲良くするしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています