dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年の差夫婦で20歳離れています。結婚4年で子供なしです。共働きが大きな理由で子供は作っていません。夫婦関係を続けたいと思っています。
・・実は妻の相手は女性です。

妻はその嗜好はなかったのですが(過去はオープンに聞けたので間違いないです。ただ、そういうことはできるかもとは言ってました)相手のカノジョが初めてだと思います。
相手と知り合って3月ほどです。手紙、メールのやりとりから、好きとか旦那(私)と別れて、一緒に住みたい等のやりとりがあります。
まだ、気付いてはないようですが、態度が冷たい雰囲気があって疑問に感じ、それで私がなんとなく調べてみたら分かりました。
妻の仕事はしてくれています。ただ、最近2回、夜の誘いは断られました。身体を触れることもやんわりと拒みます。
私はこの1年仕事が遅くほどんど構ってあげれない状態でした。反省し、変えようとしています。夜の営みも今年にはいって一度もないです。
正直、妻と別れたくはありません。離れた心がもとに戻ることはあるのでしょうか。
女性の方にもそういう経験ある方いらっしゃったら、アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (4件)

可能性のひとつですが、もし奥様にオタク(アニメ、漫画、ライトノベル、シチュエーション付のチャットなどの愛好者)のケがあった場合、実際の浮気ではなく、「なりきりメール」だったりすることもあるのではないでしょうか。



「なりきりメール」(「なりメ」と略されることもあります)とは、漫画や小説の規制のキャラクターや、自分で創作したオリジナルのキャラクターになりきって、メールを使用して即興演劇や即興小説のようにキャラクター同士の関係を演じていく遊びです。
女性が男性のキャラクターを演じることもありますので、もしかするとそのケース?ということも考えられます。
現実の手紙、チャットなどが使用されることもあります。
普段の奥様とすこし違うような文章をもちいられていたら可能性がつよまります。
ただし、限りなく「現実の自分に近い」キャラを使う人も少数派ですがいるようです。

大変楽しい遊びですし、現実の恋愛関係に発展することはごく少ない(ないわけではないでしょうけど)ものなのですが、過剰にはまり込む人の場合、現実の生活に不満や物足りなさを感じている場合も多いので、もし、そのケースだった場合でも、変に責めたり、安心してしまったりせず、きちんと奥様に理解を示し、フォローしてあげる必要はあるかとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お宅趣味とかなりきりとかの趣向はなですので、それでは
ないと思いますね。
相手はジョセイですが、頻繁にあっているようですし、
普通の人からみれば、男性とのつきあいと変わらないと
思います。

お礼日時:2009/11/03 19:06

同性とメールすることは、友達として普通ですよね。


「好き」と友達に言うことも、ごく普通だと思います。
手も繋ぎますよ、女性同士は。
同性と一緒に住んだとしても、レズとは限らないです。

コミュニケーション不足でしょう。
なのに、いきなり誘っても、嫌がられるのは当たり前だと思います。
homua5454さんは、考えも行動も、自分本位だと思います。
もっと、奥さんの気持ちを考えてあげた方がよいです。
出会ったころのように、
雰囲気の良い場所でデートをして、スキンシップをとってから、
徐々に距離を埋めていかれてはいかがでしょうか・・・・・。
(という自分も、夫婦喧嘩しているので偉そうなことはいえません。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
以前にように、優しく接していこうとしています。
ただ、カノジョは遊びのレベルでなく、浮気の上のホンキも
感じられるのです・・・

補足日時:2009/11/02 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
以前にように、優しく接していこうとしています。
ただ、カノジョは遊びのレベルでなく、浮気の上のホンキも
感じられるのです・・・

お礼日時:2009/11/02 23:16

アンジェリーナジョリーやマドンナとかも、


浮気相手は女性だったりとか、聞いたことがあります。

男の人と浮気するより罪の意識が薄いというか、
ただ女性同士なのでいろいろ話しやすかったり、性的に興味があったりすると刺激的だったりするのかもしれません。

相手の女性も奥さんも
恋に恋してる感じかも。

ただ、元が女性で男役をしている人は、
しゃべり方とか、ムードのもりあげかたとか、そういうのが実際の男の人よりも男っぽく振る舞ったり、
すっごく尽くしてくれたり、あと元女なのでけっこう”イケメン風”かもしれませんね。
宝塚にときめくみたいな感覚かもしれません。

だんなさんも妻をときめかす努力をしてみてはいかがでしょうか。
肉体改造に励んだり、素敵なホテルで食事したり、うっとりする感じを演出なさってはいかがでしょうか。

奥さんのバイセクシャル的な性癖は、どうにもならないかもしれませんね。
奥さんが彼女と別れるときがくるとしたら、妊娠したときかもしれません。
妊娠したら、女性は母性本能がでてきますし生まれてくる子供への罪悪感から
子供と子供の父親を守りたいという心理が働くと思います。
相手の女性も”やはりこの人には夫がいるし、私がどんなに彼女のことを好きでも子供をつくることは出来ないのだ”と思い知り、
辛い気持ちになって離れていくように思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
子供が欲しい気持ちは妻からは感じられていましたので
それも一つの解決法と考えます。
ただ、このままセックスまでいかない状況も
考えられるので、そこまで回復できるかです・・
その時間までお互い、夫婦関係でいられる努力は
惜しまないつもりです。

補足日時:2009/11/02 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供が欲しい気持ちは妻からは感じられていましたので
それも一つの解決法と考えます。
ただ、このままセックスまでいかない状況も
考えられるので、そこまで回復できるかです・・
その時間までお互い、夫婦関係でいられる努力は
惜しまないつもりです。

お礼日時:2009/11/02 23:17

質問者さんが女性を恋愛対象として見るのと同じように、


奥さんは異性同性どちらも恋愛対象として見られるのです。
男と浮気してるのと同じですよ。
相手が女性、ということにとらわれず、これが男性だったら、と考えてみていいと思います。

奥さんも相手が女性だから、と軽い浮気気分かもしれませんし、
本気かもしれません。
これから質問者さんの改められた態度で戻ってくるかもしれません。
でもこれは奥さんの考え次第なので何ともいえませんね。
奥さんがもう質問者さんに愛情が持てない、離婚したい、となったらどうしようもないですし・・・。

バイセクシャルの奥さんに彼女がいるのを公認している夫婦もいますが、
全員が納得しないと無理ですよね。

とりあえず思い切り奥さんに優しくしてみるしか今は方法がないのでは。
浮気相手とケンカでもしたら、質問者さんの優しさに気付いて戻ってきてくれるかもしれません。

この回答への補足

おっしゃる通り、今のカノジョたちの関係の盛り上がりが冷めた時点
あるいは、うまくいかなくなったときに気持ちがこっちに向くの
ではと思ってはいます。
ただ、精神的にいまの状況にいつまで耐えられるかという
自分の問題もあります。実際・・知らないふりで接するのは
辛いものがあります。

補足日時:2009/11/02 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、今のカノジョたちの関係の盛り上がりが冷めた時点
あるいは、うまくいかなくなったときに気持ちがこっちに向くの
ではと思ってはいます。
ただ、精神的にいまの状況にいつまで耐えられるかという
自分の問題もあります。実際・・知らないふりで接するのは
辛いものがあります。

お礼日時:2009/11/02 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A