プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳の男です。同い年の妻と5年以上セックスレスです。
私は健康体で性欲も旺盛な方なので、何度かメールや行動でアプローチしてみたのですが、「はー?馬鹿じゃないの?絶対いや。」という風に激しく拒まれます。
 最近はそんな妻と口を聞く気にもなれず、会話も少なかったのですが、昨夜、イライラが爆発し別の件で口論になり、お互い避けてないで言いたい事を言って話しようということになりました。
 なぜ、おれとHできないのか、もう限界だから離婚するか。というと、しぶしぶ話し出しました。それによると
・もともとセックスは好きではなかった。長女を産んでから、ますます嫌いになった。
・このまま一生出来なくて良い、というかしたくない。
・他の男ともしない。セックスを求めて来られたら嫌悪感を感じて気持ち悪くなる。イチャイチャカップルを見ると吐き気がする。
・嫌いになるきっかけがあったわけではない。トラウマも無い。べつにあんたのせいではない。
・セックスレスは離婚の理由になる事も知っている。セックスを求めて来なければ私は今のまま平穏に暮らしていける。
・そとで浮気しても許す。今、一筆書いてもいい。
以上を聞くと女を捨ててしまっているようですが、服装や美容、下着についても抜かりなくやっています。しかし不倫等の怪しい行動は現在のところ、見えません。子供が生まれる前2年同棲していましたが、その頃は普通にセックスはしていましたし、彼女もセックスに対して積極的に見えていたのですが、昔を思い出されるのはいやだ、といいます。
 今現在セックス以外に不満はありませんし、子供も含め比較的、幸せに生活出来ていると思います。お互いの感想です。
 妻はセックスを嫌悪する病気でしょうか。
 ご意見を聞かせてください。

A 回答 (19件中1~10件)

私は32歳で今年の3月に出産したばかりです。


奥様の気持ちよくわかります。私もそうですが、子供を産むと性欲がなくなるんですよね。子供がいると、その行為事態が不潔なことに感じてしまうんです。私も求められるたびに辛い思いをしています。
セックスをしないこと=女を捨てるっていうのは違うと思います。セックスをしないと女じゃないんでしょうか?
セックスレスは立派な離婚原因になるかもしれませんが、すごくイヤなことを強要される奥様の気持ちも少しは考えてあげていただきたいです。
とはいえ、旦那様は我慢できないですよね。私は浮気されるのはイヤなんでごくたまに応じてます(家事をしてもらうとか何かを買ってもらうとかの条件つきで)
奥様は行為がイヤなんだからもちろん気持ちよくはないですよね。旦那様だけ気持ちよくなってたら不公平だから、条件つきでお願いしてみてはいかがですか?
    • good
    • 6

私は2歳0ヶ月の子供がいます。

完全母乳だったのですが、母乳をあげてる時期は性欲がなく、主人には嫌悪感さえ抱きました。母乳をあげてるだけで体力もすごく使い疲れるし。
いつも間近で肌綺麗で顔の小さくてあどけない赤ちゃんを見ていたので主人の顔が近づくと気持ち悪くて仕方ありませんでした。でも、嫌いではありませんよ。
出産によってホルモンのバランスがくずれていたし、きっと母性本能が強く働いたのでしょうね。
私はまだ母乳を少しあげていますが、2年たってやっと主人に嫌悪感がなくなってきた所です。
奥様ももう少し待てば変わるのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御主人の顔が近づくと気持ち悪い、でも嫌いではない。
もし、そんな事言われたら・・抱き締めずにはいられません。
 ご主人がうらやましいですね。

お礼日時:2007/11/03 00:40

他の日常生活にかわりはないでしょうか?



抑うつ的ならば,うつ病を疑ってみるのもひとつかも・・・.
    • good
    • 3

妻に誘われたけれども、たまたまその日乗り気でなく断ってしまったら、


その日がたまたま約1年に1度の妻の性欲のある日だったため、
翌年までおあずけになってしまったいう悲劇?を聞いたことがあります。
嫌悪する病気とはいかなくとも、
男性と比べ女性にとっては相当低い位置にある欲求であることが多いみたいですよ。
初めから、性欲ではなくて愛情表現として求めている人もいるくらい。

ちなみに、私ももう一生しなくていいです。
うちも外で遊んできていいと言ってありますが、それではダメなのですか?
    • good
    • 1

>・セックスレスは離婚の理由になる事も知っている。

セックスを求めて来なければ私は今のまま平穏に暮らしていける。

30代女性です。
「家庭のことやお子さんのこと、奥様にまかせっきりではなくかなり協力的」
そんな質問者さまでしょうか。
だとしたら、かなりおつらい状況ですね。

奥様は、病気などではないと思います。
私も奥様くらいの思いがあります。
主人には申し訳ないと思いつつも、まさに上にあるような奥様のおっしゃるとおりなのです。
私も勝手ながら、セックスレスを除けば子供も含め幸せに生活できていると思っています。
私もお二人のように、家族としての生活は楽しいです。
ですから私自身家庭のことは頑張っています。
でも、主人とはしたくないのです。
私の場合は好きな人とならできます。その点が奥様と違うとは思うのですが。
でも、奥様がすべて真実を言っているかどうかは疑問です。

主人に対して決定的に人格を否定するような思っていることすべては言えません。
拒否していることですらひどいことだとわかっていますし、
それをどうにか受け入れてくれている主人だからです。
言ってはいけない言葉ってあると思うのです。
もしかしたら、奥様は質問者さまに対してそのあたりは口にしないようにしているのかも。

私も何度も話を切り出されたことはあります。
でもそうなってしまったときは、なおさらHしようなんて無理なのです。
「Hしたくない病気になったと思って。。。」と言ったこともあります。
とにかく、Hするしないの話をせずに過ごしていければいいと思っています。ごめんなさい状態が長いです。
離婚を切り出されないことに甘えています。

質問文のような話し合いになってしまったのですから、一時的にでも今以上に奥様はダメになってしまったと思います。
奥様の怪しい行動はないとのこと、それはどうにでもなるものです。

今のお二人はかなりこじれてしまっていますが、「仕方なく。。。」だとしても、受け入れようかと考える時はあると思うのです。
しばらく話を持ち出さずに、時間をあけてみてください。
私のような人間がいるのですから、奥様のような考えもあるのではと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読ませて頂いてドキッとしました。
おそらく私の妻の本音ではなかろうかと。
好きな人となら出来る。うちもそうだと思いました。
好きな人が出来れば治ってしまう「病気」なのだと。

お礼日時:2007/11/02 13:21

奥様が女性に目覚めてない(もしくは母となっている)からだと思います


もう一度、SEXをしようではなく
「女としていてくれ」と、本などを渡すとよいとおもいます

「女の人のいつまでもきれいでいる方法」とか、「美しく年を重ねるには」とか(題名は適当ですが、大体そんなものです)
奥様も「ハタ」と気づくと思います
「あ。私、母しかやってない、自分の人生生きてない」って

私も、今、自分の人生を見直し、「女」として生きる方法を模索中です

あ、でもあせってはだめですよ
    • good
    • 0

30代の男です。


拒否されている理由が似ていることと、他の回答者さんの書き込みを見て
涙が出そうになりましたので、思わず書き込んでいます。

やっぱり嫌なんだなと。
嫌々、受け入れていたんだなと。

つきあっている時はセックスレスなんて思いもしませんでした。
そういう所にも不安が無かったから(勿論それだけではありませんが)
結婚も問題無いと思ってました。
子供が出来てから、妻にとってセックスというのは、子を授かるため
の行為だったのだなと感じています。

「今日は家事もいっぱいしてくれたから、しても良いよ」
妻本人は何にも悪気は無いのでしょうが、こう言われた時は、
そういった事の代償なのだなと悲しくなりました。
妻に対して愛情を感じ、抱きたいと欲情していた自分が惨めでした。

自分も性欲なんて無くなれば、もっと気持ちも楽になるだろうに。
種を選んで、子を守っていくのが女性の本能なのだろう。
男は沢山自分の種を残したい、この違いがあるのだろう。仕方ない。
と、私はあきらめています。
そのこと以外は幸せですから。すみません、回答にもなりませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様、惨めではないと思いますよ。
うちは「してもいいよ。」すらないんで、1回チャンスをくれよーという気持ちです。そうすれば、そのチャンスに全力をそそぎ、少しずつでも関係改善していきたいなという所存です。
 なにせ5年、体温すら感じてないので、妻が人に感じられなくなりそうです。

お礼日時:2007/11/02 13:10

 あなたの年齢から言えばちょっと辛い状況ですよね。

しかも浮気を公認すると言われるなんて、傍目から見ればひどい仕打ちというか、言うに事欠いてそこまで言うか!なんて気がします。でも考えてみれば当然だけど、あなたたちはお互い好きあって結婚したんだし、セックスもそれなりに結婚前までや、お子さんの誕生まではごく普通にしていたんですよね。
 
 セックスが嫌でたまらない、本心からセックスなんてしたくない、男なんてたくさん、なんて女性もいることは分かります。私の周りにもそういう女性がいましたし、相談も受けたことがあります。でも結局相手が変わればそんなことはケロッと忘れてべたべたになるのをみて、言いようのないあほらしさを感じたことが何度かありました。

そこで考えるんですが、奥さんが今の状況になったのは、子供を生んだらもうセックスはしたくないと結婚前から考えていたのではなければ、奥さんから見てあなた自身に何か問題があったのかもしれないとは考えられませんか。一方的に奥さんを非難するのは簡単ですけど、奥さん自身もかなり罪悪感を抱いているようですからね。

世間ではあなたたちのような問題を抱えた夫婦は意外と多く見られます。私にもまったく同じ問題で悩んでいた中学の同級生夫婦や、逆のパターンで悩んでいた知り合いがいました。奥さんは今のままでいいと言っているようですが、正直他に何のトラブルやいがみ合いもないしかもまだ年齢的に若い夫婦なら、普通にセックスを楽しんでいいはずです。なによりセックスは単に欲求から来るだけの行動だけではなく、夫婦や恋人たちのコミュニケーションのひとつの方法であり、なおかつ効果的なストレス発散の手段にもなりますからね。

ちょっと表現は変ですが、そんな便利なものに執着しないことが私には正直信じられません。(これを読んだら世の女性から異論が続出するような気もしますが)
じゃあなにが原因なんでしょうね。これからは私の推測と勝手な決め付けが入りますが、もし気に障ったら許してください。

女性がセックスを嫌悪したり拒んだりする理由ってなにがあるでしょうか。私はまずその女性の体質や性格それにトラウマなんてものより、相手側の男に問題がかなりあると常々思ったりします。つまり男側のセックスに対する認識の低さ、言い換えれば独りよがりのセックス観がひとつの大きな要因だと思います。男は結果的には最後に射精すればそれで満足する動物です。でも女性は違います。もちろん例外もあることはありますが、多くの女性は最初から最後までの経過を通して喜びを味わうことを望み、それさえあればたまにはオルガスムスに達しなくとも十分快感や幸福感を味わえることが出来ると思っています。そしてその場だけではなく、相手とのこれまでの付き合いや言動、その日一日の相手との行動を総合してセックスに臨むことが出来る稀有な生き物です。

男は怒りや苛立ち、それに諸々のストレス、さらには単純に物理的な性欲だけでセックスをしたくなることもあります。女性だってストレス発散のためにセックスを望んだり、性欲だけでセックスを欲することもありますが、そんな女性は意外と相手にはこだわらないので、当然あなたの奥さんには当てはまらないと思います。

あなたは奥さんに浮気の疑いをかけたこともあったが、それはないと断言しました。私もそう思います。浮気に関してはたいていの男女がその後ろめたさから、本命の彼氏彼女や妻や夫に対しても浮気相手と同じようにセックスに励むような面がありますからね。ただひとつだけ気になるのは、昔を思い出されるのが嫌だという奥さんの話です。普通にセックスが出来ていた頃のことが本人にとって嫌な思い出というのは、精神的になにか負い目があるのかも、なんてことも考えます。それに「他の男ともしない」という言葉です。もし本人の方から突然出てきた言葉ならちょっと怪しいんですが…。

 もっとも浮気相手に操を立てて本来の相手とのセックスを拒むような浮気はもう浮気じゃなく本気ですから、それはまた別のお話ということで。さて、あなたのセックス観ってどんなものでしょうね。以下箇条書きになりますが、

 恋人時代のころからちゃんとスキンシップをとってましたか?
 自分でも独身時代のセックスから見ればずいぶん変わったと思いませんか?
 セックスに繋がらない、優しいキスだけでも時々はしたことはありますか?
 セックスのときもきちんと手順(これ大事!)を踏んで、お相手の奥さんを悦ばせようと常に考えていましたか?
 時々なんの前触れもなくいきなり奥さんを抱こうとしたことはありませんか?
 奥さんの気持ちが乗らないにもかかわらず、少々強引に抱こうとしたことはありませんでしたか?
 時にはあなたが我慢してでも奥さんを喜ばすためにだけ努力したことはありますか?
 必死になって(意地でもいいです(^_^;))奥さんをいかせてやるぞ、なんてセックスをしたことがありますか?
 ことが終わったあとでもいきなりトイレに行ったり、背中を向けて寝ようとしたりせず、ちゃんと奥さんの側にいてあげて短くてもお話なんかをしたことはありますか?

 たったこれだけのことで、なんて思わないでください。女性は男どもが気づきもしない些細なことを少しずつ、ほんとうに少しずつ積み重ねて感情を構築していくところがあります。もちろんこれがいい方向に行くような行動であれば問題はなにもありませんが、逆の場合だと気づいたときには取り返しのつかないことになっていることが往々にしてあるのです。そして出てくる言葉が「どうして私のことが分からないの?」なんてこともあったりします。(正直私自身、何度こんな言葉に面食らったことやら(^_^;))
 ちょっと脱線しましたが、もしこんな駄回答でも思い当たる節が少しでもあるのなら、そしてあなたが奥さんと別れるつもりはないという気持ちが本当に強く、なんとか関係を修復したいと考えるのなら方法はあるかもしれません。

 まずあなたと奥さんの関係をリセットしましょう。あなたが初めて奥さんをデートに誘ったときの、そして初めてキスをしたときのあのドキドキ感やときめき感を持った自分に戻ってください。そしてまず家庭の中での奥さんの仕事を少しでもあなたが分担することです。それもごく自然にですよ。もったいぶったり恩着せがましくしたりしようものなら、相手はその魂胆にすぐに感づきますよ。なにせ敵は男と違って生まれながらに千里眼や透視術を持った恐ろしい生き物なんですから。あ、なんか妙に自分の感情が入り始めているかも(笑)

 仕事から疲れて帰ってくるのにそんなことをするのか、って考えるかもしれませんが、今あなたが抱えている家庭でのストレスがそれで少しは好転するなら安いものじゃないですか。そして休みの日には家族で買い物や食事散歩などなど、そんな当たり前のことをやりましょう。いかにも単純なことですけど、女性って高価なプレゼントなんかをあげるより、そんななんでもないことがすごく嬉しく感じることもあるんですよ。そして少しずつスキンシップをとっていくんです。道路を歩いているときには車側を歩かせず、もし歩いていたなら優しく肩でも抱いて歩道がわに移してやったり、公園のベンチから立ち上がるときでもあなたが先に立ってちゃんと手を差し出したりするんです。
そしてなんでもいいから会話をするんです。人間って言葉をちゃんと交わすことで、それまでの悪感情や印象なんてどうにでも変わるんですから。
 もしあなたが普通にお酒を飲めるなら、外でばかり飲まずにたまには奥さんと二人でのんびりと家で飲む機会を作るんです。そしてそんなことが自然に出来るようになれば、奥さんも次第に自分の殻を壊し始めるかもしれません。個人的には奥さんは潔癖症や妄想癖、つまり実際には付き合ったりはしなくとも、勝手に好きな男性を作ってそれに操を立てる、なんて可能性も考えます。もうかなり廃りはしましたが、韓流スターなんていうしょうもない男たちに操を勝手に立てて、夫を意味もなく嫌悪してしまう、なんていう女性たちのようなものだと考えればいいと思います。

 う~ん、いくらなんでも長文になりすぎましたね。きっとうんざりしているかもしれませんが、夫婦って所詮は他人同士がお互い妥協しあってなんとか一緒に暮らしている、いわば綱渡りのようなものなんですから、そこから滑り落ちたくなければ日々努力を怠らないことです。そしてそれが当たり前のようになればあなたの苦痛もやわらぐし、なんといっても歳を重ねるごとに味のあるいい夫婦になっていくはずです。

この広い世の中で妻となるべくして巡り合った女性です。出来ることなら一生添い遂げたいと思うはずです。今はたしかにいろんな感情や、悪魔のささやきがあなたを取り巻いているでかもしれません。でも考えてみてください。しょせんどんな女性と一緒になろうが、苦労するときは苦労するし、苛立つときはもう勘弁してくださいって言いたいくらい苛立たせてくれます。

人偏に理不尽って書いて女性って読めるくらい、女性は不可解であり理不尽な存在なんです。無理に理解しようとしたり自分に合わせようとしても、敵はしたたかです。でも最初から白旗を上げていけば、これまた可愛い存在に見事に変身するんですから、努力の甲斐もあるんだと思いましょう。もしあなたがあなたなりに一生懸命努力した甲斐もなく、事態がいっこうに好転しなければ、そのときはそのときです。もし奥さんから「そんなにあたしとしたいの?」とか「一人でやれば」なんて言葉が小ばかにしたような顔から出てきたらもうおしまいです。そのときだけは誰がなんと言おうとも一発ビンタをくれてやりましょう。それでも離婚を考えないのなら、それまでに傾けた労力と気持ちを他の女性に向ければいいじゃないですか。そこまでの仕打ちをされた男が、別の女性に幸せを見つけるのはだれも非難できません。なんといっても奥さんのお墨付きがあるんだから、堂々と恋愛しましょう。それに一筆書くといったんだから、奥さんの正直な気持ちやあなたに対しての仕打ちの数々を今のうちに書いておかせるのもいいかもしれませんよ。あとで成長した娘さんにあなたのいわれのない悪口を言われたときに、その紙切れの存在をきっと忘れている奥さんに見せてあげてるんです。

 女性の多くから顰蹙を買うような事ばかり好き勝手に書いてしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。最後に出来れば皆さんの回答にぜひ返事や事実誤認があれば反論を書いてください。ちょっときつい言い方になるかもしれませんが、こんな重大な問題なのにただ質問しただけであとは知らん顔するくらいならもうあなたの先は知れています。もうだれもあなたにシンパシーを感じたりはしないでしょう。なんといってもそんなやり取りを他の賢明な回答者の方たちが読んで、また別のすばらしいアドバイスが投稿されるかもしれません。
なにはともあれ、夫婦仲良く円満にいかれることを心から祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答ありがとうございます。
他の男ともしない、という発言は私の問いに対して妻がいいました。
好きな男ともしないかと聞けば違う答えかもしれません。
 ご回答の後半にあるチェック項目に少し思い当たる部分があります。
挽回すべくがんばってみたいと思います。今の、我慢するしかない状態のまま生きていくのはいやなので何でも良いから状況を変えたい。
 数々のご進言ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 13:34

結婚2年目(子ども一人)主婦です。



妊娠中から、子どもを産んでしばらくは私もそういう気持ちに
なれませんでした。

その理由を考えてみたのですが、
女性は子どもを産むと、「女」モードから「母」モードに
切り替わるんだ思います。

毎日、夫より長い時間子どもと接していると、体力的に疲れる
(育児は重労働ですよ)し、心も使うので、クタクタです。
母親として過ごしていて、旦那さんが帰ってきて…すぐにスイッチを
切り替えることは難しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちの場合も育児・家事による疲れが大きな要因の一つだと思います。
子供2人おります。下の子の妊娠以降、ありません。

お礼日時:2007/11/02 13:51

長いですね、しかしうちもそれ位レスでした。


違うところは、我が家は旦那が求めないと所。

私も最初の子どもを生んですぐに
性欲がまったくなかったですね。
母乳だったし、長い事あげていましたから、
その間は当然お互いないのは当たり前って感じでした。
しかし、断乳してからも旦那からは全く誘いなし。
別に私も気にしていなかったのですが、
何年もないので、さすがに旦那病気かなって思いましたね。
友人に話すと、『えー!信じられない、そんなにしていないの?』
と驚かれましたが、そのときの私は無いなら一生なくてもいい。って
思ってました。
旦那に思い切って聞いてみると、
性欲淡白だから大丈夫で終わり。
2人目諦めていたころ、再開して再び妊娠です。
で、今回はさらに長くレスです。
ここまでくると、何か私のほうが寂しくなってきますけどね。

でも先ほど信じられない!と叫んだ友人も
出産を経験すると、
『あのときのあんたの気持ちよく分かる。
 私も気持ち悪くて全然近寄りたくない。』
って言ってます。
だから、出産ってすごく女性を変えるんですよね。

別の友人ですが、あなたの奥さんと同様の悩みを抱えています。
そこは、育児に協力してくれない旦那に対して
不満を募らせた結果のようです。
旦那さんに迫られると生理的に無理で。
旦那にも申し訳ないけど。って言ってます。

思うんですけど、女性は性欲が強い人以外は
精神的な結びつきを求めてHする人が多いんですよね。
だから、それを望まない関係になっていたら、
難しい事が多いですね。
例えば、旦那に対して好きになれないとか、
精神的苦痛があるとか。
別の人にもありましたが、もう、旦那の性欲を処理させてあげるって
感覚になる人も多いと思います。
夫婦って難しいですよね、
セックスレスで悩んでいる奥さんも多いのに、
拒否されて悩んでいる男も多いですもんね。
まずは、夫婦間でいたわりあえるような関係にする。
それからと思います。
それまでは個人で処理するしかないかな。
浮気に走ったら、そうはいっていても
間違いなく奥さんは戻ってこないでしょうからね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ悩みとは言っても人さまざまのパターンがありますね。
私も性欲の処理もしたいですが、なによりもう少し血の通った夫婦関係になりたいというのがありますので、浮気は当面するつもり無いです。

お礼日時:2007/11/02 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A