dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約2年お世話になったA先輩(同性)がいました。その人は私が何度も間違えても毎回優しく丁寧に仕事を教えてくれました。いつも周りの事を考え行動して、周りから頼りにされてる先輩がすごく大好きでした。
先輩は優しくて時には厳しくて、でもそれは私のことを思っての厳しさで、なので先輩の指摘は素直に受け止められたし、失礼ながら甘えてしまうことや私情で機嫌悪くなったり、少し口答えしてしまうこともありました。ダメな事だと理解はしていましたけど、別の職場にきて、あれはあり得ない事だったんだと、本当に私には勿体ないくらいの先輩だったと身にしみて感じました。ただ可愛がって欲しくて甘えたかったんです。
最後の日まで丁寧に仕事を教えてくれたんです。すごい優しい先輩でした。
私は人見知りで仕事以外の事は一切話しません。なので先輩と2人でいる時は無言です。先輩もそんな私にもう慣れ、テキパキと仕事をこなしていました。本当はもっと沢山話したかったんです。でも人とずっと距離を置いてきた臆病な私には行動できなくて、とにかく沢山仕事の質問して、仕事頑張って覚えました。最初は私に心開いてなかった先輩も徐々に(数ヶ月ほどかかりました)心開いてくれてるのが分かって、面談で先輩が上司に、私ともっと話したいと言っていた事を聞いた時は、凄く嬉しくて、家で泣いてました。
好きな仕事に就きたくて退職することになったのですが、最後の出勤日に先輩へのお礼をたった一言だけで済まして別れてしまいました。本当はたくさん伝えたかった気持ちがあったけど言えずじまいで手紙を書いて、制服返すついでに渡そうと思っていました。
だけど、時間帯的に忙しかったと思いますが少し抜けるくらいは出来たはずなのに、A先輩だけは姿を見せてくれませんでした。私が悪いのは分かってるんです。もう一回会えるのを楽しみにしてたのは自分だけだったのが悲しくて寂しかったです。本当に好きだったのに行動できなかった自分が大嫌いです。
極度の人見知りな私とは違って、新しい子と順調に良い関係も築けてると思います。
やっぱり手のかかりっぱなしで、礼儀知らずな私なんかもう顔を見たくなかったんですかね、、、こんな事ここで質問しても意味ないのは分かるんですが、やりきれなくて、、
10歳離れてましたが恋愛的にも大好きでした。

A 回答 (3件)

時間的に忙しいときに行ったのならば、全員が顔を見せることはないと思いますよ。

特に、仕事の出来る人は「行きたいけど、行ったらいけない」と思うのでは?

改めて、先輩宛にお礼のお手紙を書かれては?
    • 1

礼儀知らずと人見知りから動けない人とは違いますからね。

それだけ忍耐強く、人のことも考えれる先輩だったのであれば、あなたが辞める際にもどういった振る舞いを見せるかなんてだいたい想像がついていたはずですので、礼儀知らずなどとは思っていないと思いますよ。

一時とはいえ、そういう人のもとで仕事ができたあなたはラッキーな人ですね、、、。
    • 1
この回答へのお礼

本当に幸運だったと思います。

すいません、長文すぎます。

何を質問したいのか分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね、、
今更だけどどうしたらよかったのか、わからないんです。読んで頂いただけでも感謝しています。