dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の同性の先輩を本気で好きになってしまいました。
辛いです。
長文になってしまい読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。

私は社会人歴2年目の♀で、先輩は一つ上の女性です。 今まで恋愛対象は男性のみでした。
先輩は同性愛者です。(私しか知らないそうです)

先輩はかなりボーイッシュな方で、明るくて面白く気も使えて、同性からも異性からも好かれる素敵な先輩です。
私は入社した時からずっと憧れていて大好きでした。(恋愛感情ではないです)

先輩とは二人で遊びに行ったり、サプライズでプレゼントをくれたり、先輩の友達と会ったり(私の話を良くしているそうです)と、後輩として仲良くしてもらっていました。

今年の夏に二人で飲んでいた時に、「先輩好き過ぎて、付き合えると思います」と笑い話の様に言ったことが原因で、先輩もまんざらではなかったようで、誘われるがまま関係を持ってしまいました。
その当時お互い恋人とうまく行っておらず(この時同性愛者とは知りません)、私は大好きな先輩にそういうことをされるのも嫌ではなかったですし、先輩がそういう目線で見てくれたのが嬉しくて、半ば軽い気持ちで関係をもってしまいました。

それから何回かそういうことがあり、私は本気で先輩の事が好きになってしまい、彼氏とは別れました。
でも先輩としては恋人と上手くいってなくて(この時同性愛者とカミングアウト)、寂しかったから想ってくれてる私に甘えてしまったとのとこでした。
私じゃなければ関係を持とうとは思わなかったしその時は本気で好きだったけど、今は一番には思えない、とのことでした。
先輩も彼女さんと別れたようですが、よりを戻すかもしれないと言っていました。

先輩が私のことをただの後輩としか思っていないのは分かります。
でも、関係を持ちたいと思ってくれて、一番に好きだと思ってくれていた期間があったからこそ、またそんな風に思ってくれないかな?と思ってしまうこともあり、好きな感情がどうしても抑えられません。
こんなに人を好きになることが久しぶりで辛いですし、同性ということもあり戸惑っています。

将来私は結婚や子どもが欲しいと思っているので、このまま先輩を好きなままではダメだと思うのですが、この感情が抑えられず困惑しています。
結婚したい子どもが欲しいという気持ちと、先輩と付き合いたい一番に想って欲しいという気持ちが入り混じって、自分がどうしたいのかが分かりません。

毎日職場で顔を合わせますし、まだ二人で遊びに行くこともありまして、気持ちを断ち切るのはなかなか難しいです。

支離滅裂な長い文章を読んで下さりありがとうございました。
こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元々、女性同士の恋愛は男性同士の

それよりも何十倍も多い、そう特別では

ない現象なのです。まずそのことにご安心

ください。多くの方が同様の悩みを持つので

その専門サイトでも探すか心療内科などの

門をくぐるのがいいかもしれません。

・先輩に恋をした。
・でも子どももほしい。

(1)一度男女の結婚をして、子どもをもうけてから
 ご主人に深く謝罪して、好きな女性の下へ行く。
 実例有り。

(2)二人、同棲生活を始めて(法ができれば結婚もし)
 養子を得る。

(3) 先輩のことはきっぱり忘れるか、仲の良い友人と

なり結婚後親しくつきあう。

ちなみに男は、妻の浮気相手が男の場合は即離婚くらい

忌み嫌うけれど、浮気相手が女の場合寛容である。

(アンケート結果より)

• 5