dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性の後輩に一目惚れしています。

一目惚れをしたのは1年前です。
もともと同性がすきというわけではなかったのですが、雰囲気とか話し方とか優しそうな雰囲気に惹かれてしまいました。
あと、なぜか自分と似ていて仲良くなれそうだなと直感で感じました。

時間をかけて少しずつ仲良くなり、今では毎日やりとりしたり、休みの日に2人で出かけることができるようになりました。

向こうからも、○○さんとは性格が似てるからか、不思議と仲良くなれて嬉しいと言われました。

その言葉はすごく嬉しいのですが、この子にとって自分は良い友達としか思われてないんだろうなと悩むことも増えました。

正直、その子の言動をみているともしかしたら、同性もいけるのでは?と思うこともあります。
ただ、確信的な部分には触れることができていません。

もし、自分が恋愛として意識していることがばれて友達関係すら失うことがこわいです。
自分にとってはこんなに性格が合って、仲良くなれた人が初めてだからです。

でも友達のままいて、もし相手に恋人ができたって聞かされたら、心の中では喜べないと思います。

どうするべきなのか自分でもわかりません。

相手が自分のことを完全に友達と割り切っているのか、少しは可能性があるのか。
なにか確かめるような方法、質問などあればアドバイスください。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕は、あなたと同じ、高校生ゲイです。

。。!!

彼氏は、同じクラスに居ます。。。

僕は、彼と勉強と言う名目で、二人で勉強していました。。。

そして、「ちょっと、休憩するかぁ」となり、僕は、意を決して、

「僕、○○が好き」って告白したんです。。。

男同士だったので、引かれたら「冗談だよー」と言い訳するつもりでした。。。

すると、彼も「俺も、お前の事、好きだった」と言われ、そのまま、エッチまで行きました。。。

>なにか確かめるような方法、質問などあればアドバイスください。。

質問者さんの、仰る事は、的を得ています。。。

もし、「LGBT」でなければ、終わりです。。。

最悪、告白も出来ず。。。

だから、「最悪、冗談だよ」と言う「保険」を持って置きます。。。

僕の意見は、「告白」するしか、前には、進めないと思います。。。

頑張って。。。!!
    • 4