プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憧れの同性の年下の女性がいます。

その人は私と違って綺麗で可愛いくて素直な人です(メールで大好き!とか言ってくれます。私は恥ずかしくて言えません)。

その人は私の行動力と会話が楽しいところに憧れていると言いますが、正直信じられません。
私は太っていて綺麗じゃないし、会話だって別に普通に話しているだけですから。

私はその人が他の人と仲良くしているのを知ると、嫉妬してしまいます。
正直言えばその人にとって一番大事な人になりたいし、独占したいです。

憧れと独占欲が同時に出ることはあるのでしょうか。
その人と会うのはすごく楽しいですが、その人に嫌われないように気を使いすぎてしまい、疲れてしまいます。
どうしたらナチュラルにその人と付き合えるのかアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

その年下の女性は、「ナチュラルな質問者様」の姿が大好きなんでしょう?


だから、キツイことを言っても、気を使わないでも、大丈夫。

…っていうふうに自信を持つことですよ。
誰しも自分にコンプレックスを持っているものです。
でも、少なくとも質問者様には、自分のことを大好きと言ってくれる人がいるじゃありませんか。
だから、そんなに自分に無理をしなくても大丈夫。
って思いましょ。
    • good
    • 2

お互いの「好き」とか嫉妬が、どのレベルなのか


(友情なのか同性愛なのか)
判断できかねますので、的外れな回答だったらすみません。

彼女が貴女を憧れていることをなぜ信じられないのでしょう。
「私は太っていて綺麗じゃないし」って、彼女は貴女の
容姿に憧れているとはひとことも言っていないですよ。
あなたの内面やユニークさが彼女にとって憧れなのであり、
彼女が楽しいと感じることが貴女にとって「普通」だからこそ
なおさら憧れるんだと思います。

彼女にとって一番大事な人になりたい…というのは
彼女自身が決めることですから難しいことですね。

ただ、あなたの「普通」が彼女の「憧れ」であるように、
ナチュラルなあなたを彼女は受け入れると思いますよ。
「嫌われないように気を使いすぎる」といいますが
気を使わなければ嫌われるような相手じゃないと思います。
    • good
    • 1

>どうしたらナチュラルにその人と付き合えるのか



特効薬は・・・
彼をつくることでしょうねぇ
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A