dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳代女性です。職場の同性の先輩を好きになってしまいました。同性を好きになったのは初めてです。初めの内は何とも思っていなかったのが、目が合うことが何度かあり、(振り向くと目が合うことも何度かありました)、二人で仕事の話しをしている時に顔が赤くなったり、目を下に背けたりする仕草もありました。それから段々と意識をしてしまうようになりました。私が仕事で悩んでいる時に「手伝えることがないか」と声をかけてくれることもあり、それから好きな気持ちが膨らんできました。先輩も私のことを意識してみてくれているのかなとも思うようになりました。
先日、二人で同行する機会があり、先輩が試験に合格したこともあったので、プレゼントを渡しました。仕事で使える3000円位の物です。渡した時は「ありがとう。嬉しいよ」と言ってくれました。数日後、久々に職場で会えた時に、遠くから「ありがとうね」という言葉はかけてくれました。ただ、なんとなく距離を置かれている感じで、先輩からは他には何もアプローチはありませんでした。もし先輩も私に対して、何かしらの想いがあれば何かアプローチがあるかと思っていたのですが、的はずれでした。先輩が私のことをどのように思っているのか分からなくなってしまいました。誰にも相談できず、苦しくて…このまま、諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

その相手が、「同性が好き」って言ってるの?まずその確率がかなり低いはず。

単に同僚としてお礼を言っただけなんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご連絡ありがとうございます。
その先輩は離婚歴があり、お子さんが一人います。外見はボーイッシュでサバサバした性格です。ただ「同性が好き」かどうかは分かりません。直接聞く勇気は無いのですが、確かめる方法はありますか?
あとはやはり、私のことは一人の後輩として気にかけてくれていただけの可能性が高いのかもしれませんね、、、