プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒入社2年目の24歳です。
職場のひとつ上の先輩に片想いしています。
3年間彼女がいないそうです。

現場仕事なのですが、初めてのOJTがその先輩だったり、同じフロアで仕事をしているので関わる中で気づいたら好きになっていました。
ものすごく優しくて、さりげなく仕事を手伝ってくれたり、笑わせてくれたり話しかけてくれたり、食事に誘うと予定がない限り毎回と言っていいほどきてくれます。LINEもたくさんし合っています。
私が話すとすごい聞いてくれたり、本を貸してくれたり、とにかくすごく優しい方です。
話すうちに割と心を開いてくれて、自分の辛かった過去の話やディープな話もたくさんしてくれるようになりました。「普段こんなに過去の話なんて人にできないんだけどなんか話しちゃうなあ。」と言ってくれたり、嬉しいです。

職場の上司や他の人に私が先輩を好きなのがバレてしまっている(?)ようで、飲み会中、イジりで「お似合いだよ」「付き合っちゃいなよ」「結婚しちゃえ」など言われました。私は他言してないので絶対にバレていないと思っていたのですが、同期の子に「まあ性格的にあなたはダダ漏れだから仕方ない」と言われてしまいました。
職場だし、先輩にも、周りの人にも迷惑をかけたくないので心のうちに留めておこうと思ったのですが、関わるほど知れば知るほどどんどん好きになってしまいます。
そしてそんなこんなで、上司にもバレていました。
その飲み会で、告白はしていないけど、酔った勢いで「私は〇〇さんのこと大好きです!」と言ってしまいました。
告白というよりはノリで笑顔で言ってしまった感じですが…。

24年間生きてきて、初めてこんなにちゃんと人を自分から好きになったので、正直自分についていけません。
とにかく相手に迷惑をかけたくないのですが、好意がダダ漏れの人が職場にいたらめんどくさいでしょうか。
迷惑かけたくないけど、その先輩が他の誰かに取られたら嫌だなとすごく自己中心的なことを考えたりしてしまいます。

A 回答 (2件)

もう彼にもバレてますよね。

彼的にも、告ってほしいと思いますよ(o^^o)
モタモタしてたら、誰かに取られちゃいますよ。勇気を出してください(o^^o)
優しい彼なら、きちんとした答えをくれますよ。伝えないと、伝わらないよ。ガンバレ
    • 0

LINEとか出来る仲だから、相手も脈ありなのでは?

思い切って、誰にもわからない様に、告白したらどうでしょう。
もし、振られても、会社の人には黙っておきましょう。
上手くいけば、ラッキーだし、ダメだったら、ダメだったで…
でも、出来るだけ、自分の口からは、他人に言わない様に気を付けましょう!頑張って!
    • 0