プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者上司を好きになってしまい辛いです。どうしたら気持ちを抑えられますか?
不倫する気はないです。ですが気持ちを期待してしまう自分がいます。

上司は私の配属を決めてくれた方で、仕事ができてすごく尊敬できる方です。
私のことを「主体的に動く子だと思ったから配属した」と言ってくれて、新人なのに案件を直接任せてくれたり期待の言葉をかけてくれたりしました。
立場的には上の方なので、一緒に案件に入ることもなかなかレアで、他の同期より話す時間が必然的に増え、ランチに連れて行ってもらうことも多くなりました。

上司は家庭を大事にしている方なので、絶対に不倫などはないと思いますが、同行中に同僚からかかってきた電話に「今●●さんとデートしてるよ」と言ったり、私が好きなものの話をしてる時に「これ持ってる?誕生日いつ?買ってあげようと思ったのに〜」と言ったり、「仕事帰り合コンとかあったらすぐ退勤するでしょ?イベントとか行ったら声とか掛けられない?」「海外行くんだ〜空港からビキニで行ったら?」など人によってはセクハラともとられかねない発言をしてきたりして、上司のことが好きなので女として見られているようでドキドキしてしまいます。
新人と仲良く話してるのが珍しいのか、職場の仲間に楽しそうじゃん、と話しかけられて「入社一楽しいっす」と返していたり…
おじさんの軽口や冗談の延長かもしれないですが、ドキドキしてるのは私だけじゃないのかもと思ってしまいます。

これ以上好きになるのはまずいと自分でも思いますが、職場が同じで毎日顔を合わせますし、直属の上司なので関わらないというのも難しく、好きになっていく一方です。
タイプでもなければ歳も離れているのにこんなにも急速に惹かれたのははじめてです。
本能で求めてる?ような性的な衝動があって、自分でも驚くほど抱かれている想像が容易にできてしまうので、運命かもしれないとさえ思ってしまいます。

どうしたら気持ちを抑えられるのでしょうか。
上司は何を思って上記のような発言をしてるのでしょうか。
悩んでいます。

A 回答 (8件)

人間「やっちゃダメなこと」ほど魅力的に見えるだけです。



真面目な場で何か面白いこと思い出して吹き出しそうになるのをこらえようとすればするほど笑っちゃいそうになるような感じだから、本能的だと感じるんですよ。

>どうしたら気持ちを抑えられるのでしょうか。

抑えられないから別に抑える努力はしなくていいですよ。

存分に「既婚者上司好き好き」とふるまって、後で黒歴史になればいいです。

行動に移したら奥様から慰謝料やら何やら請求されるでしょうから、行動には移さない方が良いと思いますが、それもまた質問者さんの人生の勉強になるでしょう。

不倫して無事にばれなかったとしても、何年後かに本当に結婚したい人に出会ったとき「私不倫なんかしてたんだ、結婚してもいいのだろうか、結婚してもずっと不倫を疑ってしまうかもしれない」と疑心暗鬼になるのもまた質問者さんの選択肢の延長になるでしょう。

人生最大の汚点になるかもしれないことをやらかすのが質問者さんの運命だと言うのなら運命なのかもしれませんね。

>上司は何を思って上記のような発言をしてるのでしょうか。

なんも考えてないです。男なんてそんなもんです。

強いて言うならセクハラされて目キラキラして喜んでる質問者さんを面白がってるぐらいじゃないですかね。
    • good
    • 1

彼のあなたに対する言葉かけの内容はとても軽率で、上司が部下に対して言う事ではありません。

パワハラ、セクハラに相当します。
部下を大切に思う人が口にするような内容ではありません。
それを「愛情表現」のように受け取り「運命」とまで言い、ボーッとなっているあなたも軽率だと思います。

今は、社会人として仕事を全うすることに全力を注ぐべきだと思います。
危険な誘惑をサラリと受け流す度量も社会人として不可欠です。
今後必ず、堂々と付き合える男性が現れますよ^_^。頑張ってください。
    • good
    • 1

熱い目で見ているから、同僚や会社の人間にバレているんだろう。


その上司も気がついているけど、手を出したら最後、
家庭も職も失うのが分かっている。
現状で手を出さないのは、そこまでの価値があなたに無いから。
    • good
    • 0

好きになってはいけない人を好きになったら辛いですよね。

長文から、本当の気持ちなんだろうなとお察しします。私は気持ちを伝えても良いのかなと思います。それで結果がどうなろうと、あなたがちゃんと結果を受け入れる覚悟があるならです。いろいろな人の気持ちとか、あなた自身がヤケドしても、自業自得と受け入れる覚悟があるなら。

好きの気持ちってなんでしょうね。すっごく気持ちを満たしてくれたり、胸をキューって締め付けたり。
    • good
    • 0

男性に限らず人は家庭で家族に見せる顔を


職場で同僚や部下に見せる顔は違うのです。
奥さんに汚れた下着を洗ってもらってるおじさんに
幻想を抱いているだけ・・
と思えば熱も冷めるかも・・
    • good
    • 0

告白して付き合う!で、告発されます!

    • good
    • 0

奥様に気持を伝えて下さい。

お友達になれば
奧さんが亡くなった後、お世話できます。人の持ち物はよく見えて奪いたくなる物です。その年でまともな恋愛もで来てこなかった人は特に、仕事としてブスでも相手にしなくては行けない上司の言葉を勘違いする物です。さっさと退職して何処かに消えろと内心思ってますよ。
    • good
    • 0

もはや上司が何を思っていようが、


あなたが好きなってる時点で気持ちを抑える方法はひとつしかありませんよ。

上司に告白して、奥さんいても構わないので抱いて下さい!しかないです。

でフラれたら、もちろん傷つきますが次に進めると思いますし。
もし上司がOKだしたらしばらくの間上司と不倫してエッチして満足してると良いですよ。
そのうち熱も冷めてくるので、そしたらやっぱり不倫は良くないのでもう会いませんね。
とお断りしたらいいんですよ。

流石に抱かれても構わないくらいに好きになってる気持ちを抑え込む方法はこれしかないと思いますよ。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A