アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の上司(同性)のことが好きです。私も既婚です。今より仲良くなりたいです。恋愛関係にはなれないのはわかっているのですが、親友のような存在になりたいです。 私は上司をずっと前から好きでしたが、遠くから眺めているだけでした。でも最近、上司の方から近づいてきてくれました。心の距離が一気に縮まった感じがして、好きな気持ちが加速してしまいました。

それからというもの、ドギマギして挙動不審になってしまいます。

まずは仕事をしっかり頑張って、上司を安心させたいです。それと、近々上司と帰りの時間を合わせて、今度こそ挙動不審にならずに、おしゃべりしたいと思っています。でも、わざわざ帰りの時間を合わせるような、見え透いたことをすれば、上司に私の好意が丸見えになってしまうかもしれません。そう考えたら、そんなことせずに、元の心の距離のある、遠い存在に戻るべきなのかもしれない、とも思います。もしかしたら上司はもうそう考えているかもしれません。

私の上司に対する感情は限りなくプラトニックなものです。肉体関係を望んでいるわけではありません。ただ人として大好きな上司に近づきたいです。心が通い合ったらいいなと思います。気持ち悪いって思われたくないです、、、、

みなさんならどうされますか?支離滅裂でごめんなさい、、よろしくお願いします。

ちなみに上司は私が上司に憧れていることは知っています。でもこんなに好きだなんて知らないと思います。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すごく好きなんですけど、恋愛感情なのかよく分かりません。その方への強烈な憧れ、という感じもします。恋愛と友愛の違いとか、そもそも愛というものが何なのか、よくわからなくなりました。

A 回答 (2件)

逆に距離をとる。

既婚者が既婚者に横恋慕してしまったら、そうするのが賢明です。

肉体関係を望まなければプラトニックとか、
同性愛だから許されるとか、勘違いしていると思います。

「私は男性です。職場の既婚女性を好きになってしまいました。セックスは望みませんが、もっと近づきたいです」と何が違うのですか?
そういう男に世間がどう反応するか、聞かなくてもわかるでしょう。

自分を特別視して美化しすぎ。
そういうのは単に「劣情」と言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

厳しいご意見ありがとうございます。
落ち着いて、よく考えます。

同性愛を否定するつもりはないが、相手も同じように同性愛を望むとは限らない。

慎重になるべし。今のままを望むなら、高望みは、様子見ながら、ゆっくり進むべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
恋人同士になりたいというよりは、親友になりたいです。落ち着いて、よく考えます。