プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔嫌なことしてきて嫌いになった人のことを好きになることありますか?

A 回答 (6件)

命の恩人になって初めてそのされた「嫌なこと」を許せるので好きになることはほぼないですね。

    • good
    • 0

あると思いますよ。

ただいきなり好きになるのは難しいと思います。

あの嫌な経験があったからこそ今の自分はいるし輝ける、と思える瞬間がきたら嫌いという感覚はなくなると思います。
    • good
    • 0

まずないと思う。


ただただ、覆い隠しているだけな気がして、またいつの日か暗黒の面が到来する日が来るかと思うと、その先のエスカレートを想像すると、もうそれは無理。
普通の人なら無理。
一生かかって治ても切り取られた幹の横に芽が出る。
切羽詰まれば、また出てきてしまう。
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

うーん・・・無い、とは言い切れませんが


一般的なスタートラインよりも
マイナスからスタートするので、その難易度は非常に高いと思います
99.99%ぐらいは無理じゃ無いですかね?



例えば、私の場合
恥ずかしながら親族に無職ニートのクズが居るんですが
その無職ニートに部屋の鍵を壊されて、漫画と現金を盗まれた事があります

当然追及したら、謝るどころか逆ギレしてましたね
謝罪も無し、弁償も無し
挙句の果てに私の事を「精神病院に入れた方が良い」とかほざいてましたよ



今でもその無職ニートのゴミクズの事は反吐が出るぐらい嫌いですよ
罪に問われないなら、大喜びで殴り殺してますね
ホント1分1秒でも早く死んでくれないかな

で、もしもその無職ニートが
仕事を見つけて、私に謝罪と弁償をしてきたとしても
(そんな事は100%ありえない程のクズですけど)
まぁ、好きになる事は無いっすね

働くのは社会人として当然ですし
盗んだ物を弁償し謝罪するのも当然なので
人間として至極当然の事をされても
マイナスがゼロに戻る事はあっても、プラスにはなりません



程度の差こそあれど
信頼というのは「得難く失いやすい物」ですし

一般的、倫理的に「やって当然」レベルの事なら
どれだけ積み重ねても、まずプラスの評価にはならないです
    • good
    • 0

十分にあり得ますね


人の気持ちなんてコロコロ変わりますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています