プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、高校2年の男です。

僕は、高1の7月に一人のクラスメイトの嫌がらせに
より気になってた女子(Mさん)から関わりを切られました。それに加えて、僕は自分と同じ中学で仲良かった女子友達(Hさん)をMさんに紹介する予定でした。
しかも、そのクラスメイトはMさんの地元友達(女の子)を
インスタでフォローしてました。それから7ヶ月経ちましたが未だに忘れられませんでした。

そこで高校1年生の11月の僕は
「将来こそ幸せになる」と、気になっていたMさんと
地元の女子友達のHさんが原因となって勉強に
重点を置いて、三科目偏差値を2ヶ月であり得ないぐらい上げました。

最近、僕は4日前に隣のクラスでタイプの女の子(Kさん)と話すことになって、話は続きました。
新しくその女の子が気になったのですが
Kさんの友達と去年の7月に僕を陥れた奴が
付き合っています。(陥れた奴はMさん以外にも学年の色んな女子に手を出して付き合う 別れるを繰り返して色んな所で問題を起こしてます。)Kさんにそれが原因で上手く近づけない悔しさ、過去に自分を陥れたのにも関わらず反省せず幸せなままの陥れた奴。が
憎しくて、久しぶりに納得が行かなすぎて
泣いてしまいました。。それから憎しみをきっかけに
更に勉強時間も質も上げました。

地元の友達から「ほんまにそれの動機で大丈夫?」
など言われますが、憎しみを全部勉強にぶつけて
何かおかしい点はありますか??
言われます。

A 回答 (3件)

何もおかしくないですよ。



学力が向上して良かったですね。

一流大学に合格して、そのクラスメイトを見返してください。
    • good
    • 1

おかしくないです。


とても良いことです

ふつうは人に意地悪になったり中傷を書き込んでみたり、素行が悪くなったり、暴飲暴食したりするものですが、それどころか自己が向上する良いことをしてるわけですから。

尊い素晴らしい人だとおもいます
    • good
    • 0

勉強で結果が出せれば、結果オーライで済むでしょう。



結果が出せないときが問題です。

何でもそうですが、始める最初の頃は伸び代が大きいので、がんばればそれなりの結果になります。

でも、それ以上、それ以上とやっていくと、伸び代はドンドン少なくなって結果が出なくなるのです。
頭打ち状態です。

そこで何を考えるかです。

憎しみのパワーを勉強に向けたわけですから、より強い憎しみが必要になるのです。
そんなこと可能でしょうか。

あなたの言う「勉強」とは、「点数」でしょ。
点数を稼ぐことだけに憎しみをパワーアップさせるのです。

究極は、すべて満点でしょうが、そのためには、どれだけの憎しみが必要なのでしょうか。

狂気ですよ。

勉強とは、点数ではありません。
知的好奇心に導かれて、次々と広く深くなっていくものです。

その過程で、どんどん好奇心も更に深まっていくものです。

結果として、点数も取れるようになるのです。
満点を目指すものではありません。

憎しみが原点では、目先のことは良いのでしょうが、長い目で見れば間違いです。

その憎しみを、あなた自身がどのように解決するのかでなければなりません。
「勉強」と「憎しみ」は別ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A