プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日3回くらい泣いてます。
私も、社会人のように、社会に守られ、社会の人を味方にしたいです。努力して。
それでも、私は私なりに頑張っています。でも、普通の社会人とは違います。だから、外からの幻聴で、努力して、とか、努力してる、とか聞こえてきます。それが、辛いです。
どうしたら、普通の社会人になれるのでしょうか?
どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

明日は檜木に、



励まされると、不思議と落ち込むね。まぁ心配してくれるのは有り難いですが、はっきり言って余計なお世話ですよ。

誰ですか、その幻聴で努力してとか言ってくる奴は。お前が努力しろって言ってやりましょう。

普通の社会人ね。あすなろって知ってますか。今日は無理だけどいつかは大きなヒノキになると心に誓った木です。

大切なのは、いつかは檜木になる今の自分を褒めて認めてあげることだと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが今どういう状況におかれて、具体的にどういうことで困っているのかがわからないので、有用な回答をさしあげるのはなんとも難しいのですが。



毎日3回くらい泣くのも、そんなにも毎日酷い仕打ちを受けているのか、あなたがただメンタル弱く泣き虫なだけなのか、わかりませんし。
疲れとかストレスから幻聴まで聞こえるということでしょうか?それならまず、精神科、心療内科などを受診してみたら?

また、あなたの目指す普通の社会人がどういうものなのかも具体的にわかりません。

>社会人のように、社会に守られ、社会の人を味方にしたいです

というものが普通の社会人というのなら、あなたは何か勘違いをしていらっしゃるのでは?と思います。
人間には基本的人権というものがあって誰でも無条件でその人格や尊厳が損なわれないように守られていますし、味方というのはあなたの人間性などに惹かれて集まってくるものです。
何か『普通の社会人』というものになったら、なんでも無条件にイヤなことから守ったり味方してくれたりする人ができると思っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。前通ってた事業所で、普通の社会人というものを、教えられてたので、勘違いしてたのかもしれません。そこの事業所は、思考を変えるとかで、ある人は、洗脳だって言っていました。
ご回答ありがとうございました。
泣くのは、私が泣き虫だからかもです。

お礼日時:2024/04/21 13:44

幻聴があるということは、統合失調症でしょうか。


かかっている病院のドクターに相談して下さい。
受診していないなら、早めの予約を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

統合失調症です。病院に通院しています。最近、幻聴が酷いですね。医者に相談してみます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/21 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A