アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって人間関係で学んだことは何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

人間を信じてはダメかもって事。


要領よく渡り歩かなきゃ 生きながらえることができない。
蝙蝠になってはダメだし
ゴマすりもダメ
程よい距離を保ちながら心地よい関係を生み出せるよう
気遣いをしていく事。
言うべき事はきちんという。
言わなくても判るだろうは うぬぼれに過ぎない。
    • good
    • 2

いま思いつくのは、概ね、以下のようなことですね。



●業務のことであれば、他人からいろいろ言われたとしても、多少は、言いたいことも言わずに、我慢、辛抱すること。

●嫌いな奴、嫌な奴とは、最低限の付き合いにとどめ、それ以上は付き合わないこと。

●他人から受けた【恩義、義理・人情】は絶対に忘れないこと。
そのような人のためには、損得抜きで粉骨砕身尽くすこと。
    • good
    • 4

女の群れには注意しろ、ですね。


一人ずつはいい子でも群れるとイカン。
    • good
    • 0

色んな人がいるんだなぁ〜と。


長い物に巻かれてみたり、 その人その人に合わせて対応を変えています。
    • good
    • 0

自分が損をしないように、


労基法を意識して仕事する。
でしょうか···。
    • good
    • 0

気を遣いすぎると、舐められ


バカにされる。

横柄なぐらいの方が良い。
    • good
    • 3

苦手な人とは、あまり、関わらないことですね。

仕事上の話しかしないとか、あまり、自分から相手に関心をもたないとか。距離感ですよね。あと、それぞれの役割があり、それを超えない。
    • good
    • 2

敬語の使い方ですね。

敬語は保身にも利用出来る。
    • good
    • 1

人間は汚れている。


虎の威を借る輩とは関係を断った方が良い。
自分の代わりなんかいくらでもいる。

ですかね。
    • good
    • 1

長いものには巻かれる、


正しいことが必ずしも正義ではない、ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A