アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって人間関係で学んだことは何ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

自分がしなくても、回りの人がしてくれる。

頼まれもしないことは、しなくて良いと言う事を学びました。
処世術と社交辞令を知ると生きやすいです
    • good
    • 1

距離感ですかね。


社会人になり、いろいろな人と付き合うわけですから、
社内の人、社外の人、お客さんなど、、、
となると、合う人、合わない人がでてきますが、
どうしても業務上付き合わなくてはならないわけです。
そういう人たちと、上手に距離感を調節し付き合う工夫、
立ちまわり方ですかね。
つまり、苦手な人との上手な付き合い方。
これ、すっごい大事ですね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A