プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳くらいの男性が、「20時くらいに寝落ちして、2時に起きた。ワシャ新入社員か」とつぶやいていたけど、新入社員はおうちに帰ったら疲れ果ててすぐ寝てしまうものだという共通認識は、みんな持っているものですか?

A 回答 (2件)

3年も働いていたら、転職した方が収入上がりますけどね。

    • good
    • 0

逆ですね。


社会人3年目の方が寝落ちしますね。
社会人1年目は、何も期待されていないので
頑張らせないし、無駄な残業はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、その通りです。そして僕は、1年目が半年終わったくらいでメンタルを病んで休職したので(今ちょうど復職するところ)、今2年目ですが、いまだにそんな感じです。そして、こんな扱いをされているうちに会社を辞めてしまうような気もしています。

あと、疲れると寝落ちしてしまうというニュアンスですが、疲れてるときこそしっかりお風呂に入って、ちゃんとパジャマを着て、明かりを消して、ちゃんとベッドで寝たほうがいいですね。

お礼日時:2022/08/02 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!