プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員歓迎会が部署であったんですが二次会の話になった時に次の日が朝5時起きで断れず、行けますと言ってしまいました。しかし二次会に行く途中に先輩の女の人と男の人1人ずつが帰りますといい、私もそれにのってしまい一緒にお疲れ様ですと言い、帰ってしまいました。最初は行けるといったのに行かなかったことにとても後悔しています。また、二次会に行くメンツが全員男性でノリが明らかに違うのでついていける自信がなかったです。また、調べると新入社員が二次会に行かないのは非常識だと書いてありました。
どうすればいいでしょうか、、。同期が1人だけいるのですごその人にもどう思われたのかわからないので会社に行くのが怖いです。

A 回答 (7件)

お堅い人はそう思うかもしれませんね。


ちゃんと後からでも良いから謝れば理解
あると思いますよ。
    • good
    • 0

>二次会に行くメンツが全員男性で



それで良かったと思います。

先輩女性も二次会に行ってたなら気まずい雰囲気になってたかもしれませんが、男だけで行ったなら気にしなくても良いです。


むしろ、男連中は女性が居なくなったことで二次会(次の店)の選択肢も増えますし、楽しめた可能性もありますからね。

貴女が男性だったら「マズかったまも…」と思いますが、女性なので良い選択をしたと思います。
    • good
    • 0

いいじゃない別に。

気にする事はないですよ。
思いの外酔ってしまい気持ち悪くなっていたので帰らせて頂きました。
気持ち悪すぎて帰るだけで必死だったので
何も言わず帰ってしまいごめんなさい。
そう言っておけば良いだけの事ですから。
余り深追いする必要はないですよ。
    • good
    • 1

今のご時世、二次会もやる企業があるんだ。


そっちに驚いたなぁ。
そんな会社に気を使う事はない。
    • good
    • 0

>調べると新入社員が二次会に行かないのは非常識だと書いてありました。


これこそ歪曲された意見です。

確かに、歓送迎会の主役は新入社員です
だけど、会自体の主旨は 一次会で終わっているのですから
別に断っても 非常識にはならない。

次の日の朝5時起きと言う明確な理由が有るのですから
堂々としていれば良いのです
    • good
    • 1

今 あなたはまだ酔ってる?


文が結構チグハグだけど。

さておき、同期がどう受け取るか、他の人がどう思うかについては今更言ってもしょうがないですよ。

会社に行って、もし突っ込まれたら、あれこれ理由言わずに、酔過ぎてすみませんでした だけ言っておけばいいとも思います。
    • good
    • 4

>どうすればいいでしょうか


どうしようもないんじゃない
>最初は行けるといったのに行かなかった
だもんね。
事情が変わったなら誰かにその旨を告げといたらまだましだったろうけど。あなたは女性ですか?だとしたら

>二次会に行くメンツが全員男性で
が敬遠したい理由には充分なると思いますよ。あぶないもんね。

>会社に行くのが怖いです
怖いからって行かないわけにもいかないんでしょ?
なら行くしかないじゃんか。
怖い?鉄面皮で行けばいいんじゃないの。
ガクブルだろうけど1時間もしないうちに何でもないって気づくんじゃない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています