アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって人間関係で学んだことは何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

距離感ですかね。


社会人になり、いろいろな人と付き合うわけですから、
社内の人、社外の人、お客さんなど、、、
となると、合う人、合わない人がでてきますが、
どうしても業務上付き合わなくてはならないわけです。
そういう人たちと、上手に距離感を調節し付き合う工夫、
立ちまわり方ですかね。
つまり、苦手な人との上手な付き合い方。
これ、すっごい大事ですね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3

自分がしなくても、回りの人がしてくれる。

頼まれもしないことは、しなくて良いと言う事を学びました。
処世術と社交辞令を知ると生きやすいです
    • good
    • 1

長いものには巻かれる、


正しいことが必ずしも正義ではない、ですかね。
    • good
    • 2

人間は汚れている。


虎の威を借る輩とは関係を断った方が良い。
自分の代わりなんかいくらでもいる。

ですかね。
    • good
    • 2

敬語の使い方ですね。

敬語は保身にも利用出来る。
    • good
    • 1

苦手な人とは、あまり、関わらないことですね。

仕事上の話しかしないとか、あまり、自分から相手に関心をもたないとか。距離感ですよね。あと、それぞれの役割があり、それを超えない。
    • good
    • 3

気を遣いすぎると、舐められ


バカにされる。

横柄なぐらいの方が良い。
    • good
    • 4

自分が損をしないように、


労基法を意識して仕事する。
でしょうか···。
    • good
    • 0

色んな人がいるんだなぁ〜と。


長い物に巻かれてみたり、 その人その人に合わせて対応を変えています。
    • good
    • 0

女の群れには注意しろ、ですね。


一人ずつはいい子でも群れるとイカン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A