アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はどこいっても一部の人らからいじめの対象になってしまいます。そういういじめられキャラはいじめられキャラとして生きていかないといけないのでしょうか?

A 回答 (10件)

いじめられるのは、反撃しそうもない


反撃しないからです。

弱々しい、情けない性格・・・。

時には、ケンカすることも必要です。
    • good
    • 0

立場の強い者が弱い者に嫌がらせをするのがイジメです。


あなたをイジメている人達も、もしかしたら彼らより上の立場(家庭、学校、職場の中で)の人からイジメられているかもしれません。自分がされている事を下の者にして、そんな形で「仕返し」をしているのかもしれません。

ただ「イジメられキャラ」を漫然と通すより、想像の中だけでも、彼らの環境が改善するよう少しでも願ったり考えたりする心のゆとりを持つ事が大事だと思います。
    • good
    • 0

いじりといじめって紙一重だったりしません?


いじられキャラと言って生きてる人はたまに見ますが、いじめられキャラはあまり聞きませんね。
日本人は特に他の人と違うということにとても敏感で排除しようとする習性があるので、他の人との違いをよく観察し(内面外見共に)良くも悪くも真似してみては。
個性はなくつまーーんない人間にはなると思うけど、いじめの対象にはなりにくくなるでしょう。
    • good
    • 0

私も学生時代、そうでした。


特に中学高校と女子校だった影響もあり、なかなか自分の感情を出したり、遠慮がちになるといじめのターゲットになると思います。

そんなときに周りの視線が気になったときにいつも保健室にいました。
担任の先生ともノートで近況のやり取りしていました。
しかしその後の特別支援学校でいじられキャラが一転しました。

周りは自分の意見を言わなく、遠慮しがちの人をターゲットにしてきます。

私自身の経験ですが。いじめられキャラではなく、これからいい人生が送れるかもしれません。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ん~・・そこは何とも答えようがありませんが。


いじめられキャラにも何かしらメリットもあるのではないでしょうか?

もし、あなたが自分より弱い人たちの集団に入ったとしたら、
多分あなたも同じように「コイツをいじめたい」という感情が湧いてくるかもしれません。

ボクシングの内藤大助さんのように生きられたら格好いいですね。


ちなみに私は怒られキャラです。
どこへ行っても誰かに怒られます。
それなら家に居れば大丈夫かと言えば、旦那や娘にも怒られます(笑)
こういうことを深刻に悩むと気持ちが暗くなりますが、明るく冗談で受け流せば笑いの種になります。
もう60歳になるのに、この性格が直らないので諦めました。
それでも若い頃から「怒られないようになろう」と本も沢山読みました。
宗教にも入りました。
通信制の大学にも通いました。
高額なコミュニケーショントレーニングにも通いました。
相談窓口に出向いたり、行政の電話相談も掛けました。
怒られすぎて転職も多いですが無職になったことは一度もありません。
もう、これだけやっても変わらないので、このまま生きるだけです。
普通に落ち込むこともありますが「えへへ♪」と笑ってお仕舞いにします。
能力が低いので、解決出来ないことが多いだけなんですね。
「こうすれば良いじゃん!」と教えてくれる頭の良い人もいますが、その人には出来ても私にはそれが出来ませんから。
こうしたことは教えられて出来るようなものではありませんから。

このように、努力ではどうにもならないことがあるのも人生ですから~。
せっかく生まれて来たのですから、そろそろエンジョイしませんか?
ドンマイ&ファイト!
    • good
    • 0

いじめキャラを認め、いじめキャラとして生きていくのではなく、


いじめが起こる事の方がわるいわけですから、
いじめが起こらない環境や社会を作ることだと思いますよ。
いじめられる側が我慢する社会ではなく、いじめがおきない社会をつくるべきでしょうね。
    • good
    • 1

どこへ行ってもとは、現在は社会人の方で、学校では小中高大とずっといじめの対象にされ、それが社会人になっても続いているのでしょうか。

それとも、現在はまだ学生の方でしょうか。
 後者の場合は、社会人になれば、きちんと仕事が出来ていれば、いじめの対象にはされなくなります。学生時代は、人を好き嫌いで判断しますから、いじめはどうしても避けられません。社会人になれば、そうしたことは無くなります。
 もし、社会人の方で、相変わらずいじめの対象にされている場合は、とにかく仕事で成果を出されることです。
 社会人になれば、仕事が出来てなんぼの世界です。仕事以外で評価されることはまずありませんし、もしあればそんな職場は衰退の一途を辿ります。
 仕事で、誰よりも優れた成果を出される。資格取得も目指されるなどをなされば、いじめの対象にはされなくなります。
    • good
    • 0

おはようございます。



よく言われていますが、いじめというのは100%加害者が悪いという訳
ではなく、いじめられっこにも悪い要因があります。コミュ面、性格、
価値観、あるいは清潔面、等ですね。こういう発言があると「いじめは
加害者が絶対に悪い」と、いじめられっこを擁護する意見が出てきて
「いじめられっ子も悪い要因がある」が消されてしまうケースが多いん
ですが(本人も被害者だと思って、自分は悪くないとか考えてしまった
りします)。

この「いじめられっこにも要因がある」というのは深い問題であり、い
じめっこから離れていじめられなくなっても、「その悪い要因は本人の
問題であることが多く、勝手に消えるわけではない」ため、続く人付き
合いで、また別の人間からつつかれる(それが悪化すればいじめられる)
可能性が続いているのです。

>そういういじめられキャラはいじめられキャラとして生きていかない
>といけないのでしょうか?

その要因を改善しなきゃ直らない、と思いますよ。
性格や価値観に起因していたとしても「これを出しちゃうと嫌われる」
と自覚して、隠している人は沢山いるのです。

以下雑談
いじめの責任比率(過失割合)はいじめっこが100%なんてことはなく、
当然いじめられっこが100%悪いなんてこともありません。感覚的にい
じめっこ:いじめられっこ=90:10くらいじゃないでしょうか。その10
くらいはいじめられっこがもつ本人の問題であることが多い、と思いま
す。
    • good
    • 0

現実世界でもこんな感じで暗く呟いてるのなら、聞きたくないだろうね。

IDなんとなく同じことばかり書く人じゃなかったかなあと思うくらいだから。
    • good
    • 0

しかし80%位の人はイジメないだろ、関わらず逃げ回ればいいのに


俺はそうした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A