アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舐められた時の対処法教えてください。
自分中学時代は、自信もなく、人に認められたくて頑張ってきました。いじられキャラですがほぼいじめみたいな感じになったりとかで、中は良かったんですが、ほぼほぼ下に見られ舐められてきました。
なので多分成人式とか道であった時も同じようにされるか不安です。
たまに大人になった同級生とかが塾であった時とかには普通のように接してきますが全員が全員そうじゃないと思ってます。

今の自分なら人前で平気で人殴ってビビらせようとは出来るんですが、そんな事したら周りからなんて思われるか分からないし警察沙汰になるのはわかってるので出来ません。

もし舐められた場合どうやったら舐めてきてたやつを見返せますかね?

A 回答 (7件)

意味理解してる?



舐めれない人
(舐めれる人)
舐めるに値しない人

↑舐めれる人だから
中途半端だって言ってるんだよ??

どうやったって装いだけだと
化けの皮もはげるし
どのみち自分次第って事には
なるんだろうけどね

でもまあそもそも勘違いする人間だったら
何言っても自分が信じる事を曲げないだろうから
しょうがないよね、って事には
なるんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2022/11/09 15:56

内観ですね。


この内観(想念観察)を続ける事で人生に変化が出て来ます。

なぜ自分はそう考えるのか・・・
自分はなぜ、そう思うのか・・・
なぜその事を辛いと思うのか・・・と言う事で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
「誰々が言った・・」とか
「誰々に何かをされた・・・」とか
「誰かに教えてもらった事だから・・」と言う事だと思いますが
なぜ、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方(誰かに教えてもらった)を
受け入れたか(なぜ受け入れているのか)について考えます

例えば・・背が高くないとダメ・・・
こういう言葉を受け入れてしまっていませんか?
その受け入れてしまっている考え方が
今後を生きて行くに当たって必要ですか?・・と言う事です。

これは、ありとあらゆる事柄に波及していきますから
これらを全部、考えるようにしたら良いですね
そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
必要無ければ・・・、その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が付くと ←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いです

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
外される時に大きな辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにすれば良いですよ
辛いと思ったら
今は何を学んでいるんだろう?と
自問自答するようにすれば良いですね。

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

中途半端はあなたのこと



>人によっては舐めるに値しないって事もあるから

↑これだとスルーされてると思うからね

舐めれない人、舐めれる人、舐めるに値しない人

そもそも舐められる時点で
本人に問題があるって事だから

あと結構勘違いする人間もいて
友人からもそうでも無い扱いをされてたり
した場合
それだと逆に意味がない

ベースは自分だからね
舐められる時点で本人に問題があるって事なんだよきっと

その友人ってやつは
本当の友人では無いかもしれないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや本当の友人ですね。あと舐めるに値しないってのはどゆことでしょうか?
なんでそうなるんですか?

お礼日時:2022/11/09 15:47

大人になると暴力で解決なんて出来ないから


友人を作って脇を固めとくといいよ
特に中学や高校の時期って急に殴り合いの喧嘩になる事とかあったから
でも周りの友人がケンカ強いやつばかりだったから
それの友人ってなると誰も手出しはしないでしょ
なのでなるべく友人を作っておく事と
大人になると喧嘩は出来ないので
話術を磨く事でしょうね

人によっては舐めるに値しないって事もあるから
立ち位置的には中途半端なのかもしれないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち位置的には中途半端とは誰の事ですか?

友達作ってもほかの人には普通なんです。なんで僕の味方になる事も向こうの味方になることも友人はするんですよ。

お礼日時:2022/11/09 15:18

ガチ半グレとかめちゃくちゃヤンキーとかならやり返されるかもしれませんが、ただの調子乗りならまず大丈夫です。

 コツはとにかく髪の毛を思いっきり引っ張る事です。根っこから抜く勢いです。マジで相手何も出来なくなりますよ。ずっと掴んでしばいてたら心おれてめちゃくちゃ謝ってくるのである程度謝ってきたら解放して大丈夫です。

不意打ちでやられたら人ってパニックになるんすよ。で嫌な記憶になるんでその後は警戒心が芽生えて貴方に対する態度変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうがガチで殴りに来たりとか周りからヤバいやつ扱いされませんかね?

お礼日時:2022/11/09 15:19

価値のない人だと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/11/09 02:32

不意打ちでおもっきり髪の毛引っ張って顔面肘打ちか膝入れたら大抵はゴメンゴメンってなるよ! 私が中学の時に実際やってました。

 ただホンマにしつこい時だけね。 もうええてと何回言っても聞かん時ね。すぐにやり過ぎたらただのヤバいやつになるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうも切れて殴ってきません?

お礼日時:2022/11/09 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!