dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舐められた時の対処法教えてください。なんでみんなは怒ったら優しい人でも怖いと感じるんでしょうか?何故自分は怒っても怖いと思わせられないんでしょうか?
もう舐められたくないです。舐められたらドキってしてどうしよう言い返そうかなとか考えてしまいます。言い返してる時も突っ張った感じで強くいけません。

A 回答 (2件)

"舐められたらドキってしてどうしよう言い返そうかなとか考えてしまいます。

言い返してる時も突っ張った感じで強くいけません。"

↑この気持ちが態度にも反映されてるから舐められるのでしょう。
私はよく気が強いねと言われますが、その通りです。自分が負けるなんて微塵も思ってませんし、私に嫌なことしたらしばくよ?と思っています。要するに、このくらい気を強く持っとけばそれが態度にも表れます。私は舐められたことありませんから。ただ人それぞれ性格が違うのでそうしようと思ってできるものではないと思います。やっぱ体鍛えてデカくなるのが1番じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そしたら舐められなくなりますかね?昔の名残とかないですかね

筋トレを始めてから眉に皺が寄るようで舐められなくなりました

が、怖がられるようになりました
    • 0