プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舐められる人と舐められない人とかの違いってなんですか?
今まで生きてきた中で強そうな人とかハキハキした人怖い人は舐められないのは分かります。怖いからです。
だけど友達とかで大人しく舐めても絶対怒らないし弱そうな人でも何故か周りから舐められてる人舐められない人がいます。
その違いってなんですか?

A 回答 (6件)

愛されて育った人や、自分を大切にしている人は、自己肯定感が高いので、大人しくても伝わります。


人はお互いに無意識でコミュニケートしているのです。
    • good
    • 0

>その違いってなんですか?


あー言えばこー言う。

日々練習の賜物です。
    • good
    • 0

おどおどしていると舐められる。

堂々としていれば舐められない。
    • good
    • 0

本で学ぶのが手っ取り早いです。


JOEという方の攻撃がなくなる本という本に詳しく書いてあります。
    • good
    • 0

空気になるのが上手い人ですね



空気に攻撃する人いません

弱そうで変な発言すると攻撃されやすいです

何か言われた。もうこの時点で目立ってるんですよね。これは空気になれていません

なお、日本人は基本的に見下すのが大好きで弱い人を探す人種です

そして怖そうな人は積極的に避けたりぺこぺこします

残念ながらそう言う人がたくさんおり、弱者を助け強者に挑むような人間はほんの一握りです

日本人のほとんどは可哀想な人になります

まぁ悲しい事実ですが利用すべき事実です

高級車に乗ってグラサンかけとけばみんなぺこぺこするって訳ですよ。

空気になるのはスキルがいるので難しいです

高級車乗ってグラサンかけるほうが簡単ですよ
    • good
    • 0

何か言われた時、言い返したりしないとこいつには何言っても大丈夫と調子に乗ります。


そういう人は自己愛性パーソナリティー障害なので、離れるのがいちばんです。
誰かを見下していないと生きられらない、自分に優位性を感じられないかわいそうな人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!