プロが教えるわが家の防犯対策術!

テイルズオブシンフォニアで、最終的な最強メンバー4人を教えてください。

A 回答 (3件)

そうですね、私の設定は・・・

打撃中心で押しまくりな戦闘をするなら・・・
ロイド・ゼロス(クラトス)・リフィル・プレセアかな。
術グラフィック・迫力を楽しみたいなら・・・
ロイド・ゼロス(クラトス)・リフィル・ジーニアス(しいな)かな。
ユニゾンアタックの攻撃力を考えたら、ゼロス(クラトス)とリフィルは入れておいたら追加攻撃がでかいのがでます。
秘奥義はコレット以外、全キャラ攻撃力高いので大丈夫です。
コレットの秘奥義はランダム発動なうえに援護術なので攻撃重視の場合は効果が得られないです。
プレセアはモンスターがでかい相手(ドラゴン等)に有利です(小さいので相手の懐に入りやすい)

こんなところでしょうか。参考になれば幸いです。
    • 1

最終的にはロイド、リフィル、プレセア、リーガルにしました。

わたしも打撃で押しまくるのがすきなので、あとプレセアとリーガルはいっしょに使うと能力が上がるので!!
    • 1

最強というか……やっぱり人によって使いやすさが違いますので、魔法をメインにするか、剣術・打撃をメインにするかといったもので随分変わってくると思います。

わたしはゴリ押し戦法でしたので、ロイド・コレット(ジーニアス)・ゼロス(クラトス)・リフィル……というのがメインでした。リフィルのナースとゼロスかクラトスのファーストエイドでHPを繋ぎながらロイド(操作キャラ)で特攻(コレットかジーニアスが背後から魔法で、食らって仰け反ったところに連打)、という感じです。
あとユニゾンアタックを、出来るだけヒット(ダメージ)を稼げるように組み直すとか。ナースもショートカットに入れておく等やってましたね。
……この方法で、ゲームオーバーになったことは一度もないですが、一応(クラトス戦も負け無しです)。

シンフォニアは戦闘に参加していないキャラもレベルは同じように上がってるので、やりやすいように組み替えてはいかがですか?わたしの友人は打撃組にプレセアを入れていると言ってました。わたしはプレセア、一度も一軍に入れたことがないのですが、人それぞれみたいです~。
参考になったら、よいのですが。
    • 1