プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妖怪ウォッチ2の質問です。
対戦のパーティーでブリー隊長がすぐブシニャンにとりつくようにするにはなんの魂を装備させれば良いですか?

A 回答 (3件)

私のパーティーの前衛には、



左  ブリー隊長 けんしん的 閃光魂

中央 ブシニャン 荒くれ   クサナギの魂

右  焼きモチ  動じない  挑発魂&トオセンボンの魂

がいますが、ブリー隊長が最初の行動でとりつき以外をしたのを見たことがありません。
最初はブリー隊長は自分自身にとりついていましたが、今はブシニャンにとりついてくれるようになりました。(ランクかレベルの影響かな?)
なので、けんしん的のブリー隊長に閃光魂を持たせるといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/15 16:33

閃光魂は「先行攻撃を1度だけ行う」効果なので・・・最初の行動で攻撃を行うのかとりつきを行うのかはその時にしか分からないです。


また、とりつきを行う相手を特定する手段が無いので・・・必ずブシニャンにとりつくかどうかもわかりません。

まぁ、ダメ元で試しにやってみるのも良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 12:21

「仲間妖怪にとりつく」という行動を起こさせる魂はありません。



「サポートライフ特別編」をブリー隊長に使って、ブリー隊長の性格を「けんしん的」にしてしまうのが手っ取り早いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。では閃光魂をブリー隊長に付けてもすぐブシニャンに取り付いてくれるとかはありませんか?

お礼日時:2021/08/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています