プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペルソナ3ポータブルでは誰を育てればいいのでしょうか?

今アイギスが加入したばかりで、みんな同じくらいのレベルです
これから先、絶対に育てていないと詰んでしまうようなキャラ(イベント戦で強制加入など)というのはいるでしょうか?
そうでなければ、あまり時間もないので特定の3人だけをメインにして育てていこうかと思っているのですが、やはり全員均一にした方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

後半は特定のパーティーでしか戦えないということはほとんどありません。



全員均一にすれば後々困ることは少なくなりますが、ストーリークリアだけなら
弱点が少なめな人と、補助スキルを持ち合わせている人がいいかと思います。
僕の後半のパーティーは
アイギス(補助スキルが豊富。タルカジャとか)
ゆかり (回復メイン)
順平  (攻撃役)
みたいにしてました。順平の位置は浮動扱いで、美鶴にアギ系を無効にするアクセサリ持たせて入れたり、明彦を入れたりしてました。
コロマルと乾は即死系が多いので入れることはあまりなかったです。(ボスに即死はきかないから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰を育てても大丈夫と聞いて安心しました。
詳しい解説までありがとうございます。
参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 19:24

絶対に育てなければならないキャラはいないので、好みで良いと思います。


私の場合、
美鶴(攻撃補助と魔法係。斬撃もそこそこ威力有り。)
明彦(打撃係。魔法もそこそこ使える。)
ゆかり(回復係。貫通攻撃があるのもマル。)
で固定でした。
完全にキャラ好みで選んでますが、特に困ることもなくクリア出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャラの特性なども教えていただけてとても参考になりました。
自分も好みのキャラを選んで育ててみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています