プロが教えるわが家の防犯対策術!

【PS2ペルソナ4】2・3周目の楽しみ方を教えて下さい。(未体験の世界です)

お世話になっております。
一度クリアーしたのですが
今やり残したことをやっています。
(釣り=ヌシ様や他のクエストやコミュなど)

それらが終わったら2周目と言うものをやってみようと思っています。
が今までのゲームで2周目をやった事がありません。
どんな所が楽しいのでしょうか?

楽しみ方とかあったら教えて下さい。
レベルは引き継げなくてもペルソナは引き継げるそうですが
=余裕で敵に勝てるということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

二週目の楽しみ方としてはまずプレイ難易度を上げる。

イージーやノーマルでクリアした方なら次はハードでやってみるなど自分でハードルを上げてみるといったことができます。

次に縛りプレイといった制限をすることによってプレイ難易度を上げてスリリングな戦闘を楽しむことができます。
一周目でやったときにこのペルソナは強かったから次回プレイでは使わない…その代わり前回使うことのできなかったペルソナを多く使いクリアするなど。

次に一周目では使わなかったキャラクターでパーティを組みクリアするといったことも楽しみ方のひとつだと思います。
ペルソナ4はメインキャラクター達がどれも魅力的なのでどのメンバーを使っていくかが非常に悩みますが、一周目の最終メンバーとは違ったメンバーでクリアすることによって、一周目では感じることのできなかった愛着などを感じることができると思います。

ペルソナの引継ぎができるというのは、元々レベルがそのペルソナに見合ってなかった場合作成できませんでしたよね?
それがレベルに関係なく使用できるとしたら…それは楽になると思います。

しかし、確か最初から引き継げるわけではなくしばらく時間がたってからの引継ぎだったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。
レベルを上げるんですね。
前回がビギナーだったので
ノーマルでやってみます。

1周目でやらなかったことに挑戦ですね!
難しくなる部分もあると思いますが
そこが醍醐味ですね。

ペルソナの引き継ぎは最初からではないんですね。
でも最初から引き継げたら・・・
簡単過ぎてつまらなくなりますね。

2周目をやってみます。
ありがとうございました。