アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか乗り気でなくてやってなかったゼルダを進めライネル5戦一発勝利しました!
ただ、ケムリダケを20ほど消費してしまい
神獣の弓は2個壊しました。
フルアーマーライネルで矢が無くなりパニックになり倒した前のライネルのドロップに矢束があったのに、拾わずに接近戦、最後は盾に付けていたロケットで空中を飛び、奇跡的にライネルに馬乗りになれて倒せました。ハートは18フルで14削られて4、妖精一匹だしてしまいました。後一戦交えたら多分心折れてゲームオーバーになったと思います
まず、ジャスト攻撃が全然決まりません、横に付いてもなかなか馬乗りになれません。
消費して壊してしまったのは鬼神の大剣(92)破壊とゲルドのナイフ(101)2振り、ほど使いました。マスターソードは、何も付けて無かったので削り方が甘く、鬼神の装備と攻撃力ニアップして、神獣の弓でほぼ馬乗り接近戦で倒しました。動きが早く、インパクト攻撃でダメージ、開戦時に用意した避難用のブループリントは消えてしまい、ズルできず
馬乗り攻撃で鬼神の大剣(顎骨付)でダメージ、馬乗り中は壊れない
矢の数は300ほどいるでしょうか?
ボス戦を動画で見ましたがプレイヤー女性は雑魚を避けていきなりボス戦に行ってました。
ボス戦に行くか悩みます。


感動しますか
?。

質問者からの補足コメント

  • キンググリオーク倒して賢者の意志を3つ手に入れたのですが、あと一つが分かりません。ブロックゴーレムとかが持っていたりしますか?みんな定置の、置き場所ですか?。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 07:42

A 回答 (4件)

そうですね。

最速攻略の場合はハートが少ないことと連戦で武器やアイテムがなくなることが厳しいですね。
ガノンドロフやファントムガノンは攻撃動作がテレフォンパンチでジャスト回避しやすい敵です。個人的にはジャストガードが必要だった前作の厄災ガノンのほうが難しいと感じました。

回避は盾構え(ZLを押しっぱなし)状態で方向キー+Xボタンです。ABボタンは必要ないので今一度確認してみてください。
盾を構えた状態で横か後ろにジャンプするだけなのでタイミングが遅いときは盾ガードになります。これまでに盾を使ってないということはジャンプするタイミングが早すぎるか、回避のときにZLを離してしまっているのではないかと推測できますがいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにX+A+Bいらなかったです!XL+X+右スティック、下スティックでバック転でした。盾ジャストは出来ました!ぼごぶりんにですが。前のガノンは、ジャストでしたか?4足狙ったもので最後にゼルダから聖なる矢を貰ってトドメを刺した気がしますが。めちゃくちゃ弱かったです。感想はライオネルより弱いです。見た目が目玉でハイラル城に引っ付いていた気がします。激弱に、買って、エンディング見ても、ハイラルが汚染されている状態でやる気が無くなりました。前作で強かったのはライネルと、古代兵器のビーム出すやつです。そいつには武装してからボコボコにしてやった記憶があります。ティアキンでは一切出てないのでやはり難しい敵だったとクレームが出たんだと思います。しかしセロBになって年齢制限が付いていたのにビックリしました。ゼルダはせろAで全年齢対象でしたので、一番変更で気になったのは遭難中のカップルが削除されたことですね。なかなか、イタイキャラだったので覚えています。
キンググリオークを地下一体、空3体を続けて討伐したのですが、上昇気流で高く登らないと行けない以外は楽勝でした。誰かがキンググリオークが一番強いと書いてましたが、不安なのは雑魚軍団でガノンは恐ろしく弱いと思います。モーションがかかって、ズズズズ!と攻撃を入れたいのですが祠では再練習出来ず。ライネル五連戦で一発で勝てたなら、瘴気対策さえしてれば楽勝ですかね?
ティアキンのちすぐにピクミンが出て買ったのですが、ティアキンのがコントローラーが複雑でピクミンと違うので、操作を忘れてしまいそうなのでピクミンはチュートリアルで夏に止めたまんまにしてます。ピクミンは夏のイメージなんですが、ピクミンも面白いでしょうか。

お礼日時:2024/01/30 07:38

近接戦闘が苦手なのであれば回避を狙うのはやめて空中から弓で倒すのをお勧めします。

準備としてはロケット盾を6個くらい用意しておきましょう。敵と距離を空けつつロケットで飛びあがって弓集中で頭を狙うという戦法が強いです。
弓は可能なら5連射の獣神の弓がいいです。ラスト戦の後は持ち物が直前の状態に戻りますのでアイテムを惜しむ必要はありません。強力な素材を矢にスクラビルドして撃ち込めば楽勝です。

ただ弓戦法は強いですが、魔王ガノンドロフ戦があっけなすぎると感じて達成感が失われてしまうかもしれません。本当のおすすめはマスターソードで斬り合いです。近接で戦うと敵のガノンドロフも回避ジャストをしてきますのでスローモーションが頻発してドラマティックな演出になりますよ。

回避ジャストのコツというほどではないですが敢えて敵が攻撃してくるのを待ってみてはどうでしょうか。咄嗟に避けるのは難しいですが、特定の攻撃を待ち構えてから回避するのなら難しくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりラスボスは弱いんですね
動画で装備無しでハート4つで最速で倒してるのがありました。ジャスト回避+ジャスト攻撃がめちゃくちゃうまかったです。さすがに初見じゃないでしょうが。
普通のライネルでさえジャストのタイミングが分かりません?
敵が構えたら盾+X,縦斬りは横ジャンプA、薙ぎ払いはBのバック転でしょうか?
祠でも練習したんですがまったく一回もタイミングが分からず決まりません。
キンググリオークは地上+地下、楽勝で勝てました。70ぐらいの武器があってライネルの1番弱い三連射でもキースの目玉15発ぐらいであっけなく倒せました。矢切れをよくやってしまってたので、最初にグリオークをたまたま見つけたとき挑んだら負けましたが矢を200ほどためてから行きました。

お礼日時:2024/01/23 04:50

ストーリーを見た上で挑むのであれば感動はあるかもしれません。

逆に龍の泪(地上絵)のストーリーをほとんど見ずに挑むとわけがわからないので感動できないです。

準備としてはハートと瘴気を回復する料理をいくつか用意していけばOKです。ガノンドロフの軍勢の中にはライネルはいないので安心してください。

ガノンドロフ戦ではマスターソードが覚醒するので武器はそれだけでOKです。回避ジャストを前提としたバトルになるのですがライネルの攻撃よりは簡単に回避できますのでそこまで心配いりません。それでも回避ジャストの成功率が低いならハイリアの盾のような耐久の高い盾を持っていくといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで盾を使ったことないのです。使うのはサーフィンだけで、攻撃に何故か盾が出せないです。戦って壊れた盾もなく持て余しています。ジャスト回避のコツはありますか?。

お礼日時:2024/01/18 03:56

質問の意図がよくわかりません


今の状態でガノンドロフを倒せたら感動できるかってことですか?
それはなんとも言えません、苦労しただけ感動が大きくなることはあるかもしれないですけど、感じ方は人それぞれですし、もう動画で最後まで見ちゃっているのなら、新鮮さも感じないでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見てない
雑魚軍団が来るのは知ってしまった
もちライネルも出てくる、それで必要なものはあるか。

お礼日時:2024/01/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A