アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだやってますが、イーガ団のゼルダは、完全無視コウガはバイキンマンのように退治。
今フラグが立ったのがボス戦です。
ただ、ブレワイみたいに早くボス戦をやると、後やることがなくなり虚無感と、エンディング後には、またボス戦にいける状態でハイラルがよくなりませんでした。
前作はガーディアンと、経験値をつむために、ライネル狩りしかすることがなくなり、追加コンテンツも高かったので買わずに、辞めてしまった気がします。今はコログ集めと、洞穴のカエル集めしていて、次どこいこうか悩んでいます。祠を全部回ってからのが、ボスは楽しいですか?
あと、ライネル狩りをしたので5連戦にも行きたいですが、ゴーレムが無理矢理古代の矢を渡してきました。古代矢を使うと敵を消せますがドロップもしません。また、ジャスト攻撃が当たりにくいです。ギリギリまで責められてからX+AorXAボタンですかね?ジャストキルが成功すると、王家シリーズは大打撃が与えられます。
今何しようか週末のにやってると、目的地を忘れてしまいました。
なので、マリオわキャンセル。
あんなに楽しみにしていたピクミンも、チュートリアルでとまったまんまです。
ゼルダは押すボタンが多いので
、ピクミンしだしたら忘れてしまいますか?。

A 回答 (1件)

YouTubeでボス戦まで観ました。

正直、ボス戦に急ぐ理由はないです。ストーリー的に何か発見があり状況が変わるわけではない。おっしゃるような懸念があるならなおさら。気が済むまでミニゲーム回収してからボスに行った方がいいと思います。

5連戦って格闘場みたいな奴のことですか? 危なくなったらケムリダケ使いまくるとか…これならドロップするし。

>ピクミンしだしたら忘れてしまいますか?
その可能性はおおいにあります。
私はやり込み系動画をくまなく観たかったのですが、ボス戦を観た後、動画は単調な地底探索ばかりになり(配信者は地底探索が面白いと言ってましたが…正直私は実感ありませんでした)、ちょっと動画から離れたら二度と観ることはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

多分ムービーもラスボス倒したら終わりなのです。
あと、ライネルはケムリダケあまり効きません。
突っ走って抜けてしまいます
混乱花が一番効果的でしてこいつを撃つと相打ちをしだしたり、ミネルやゴーレム達を攻撃しだします。すると、そこでケムリダケなどで、スキを作り馬乗りになってしまえば、武器の消耗もなくボッコボコにデキます。
逃げたほうが良いのは火炎放射3発、
猪突猛進攻撃。
やはり白銀は白髪より固いです。
青ライネルでも、初見ちょっとだけ苦戦しました。
ジャストがなかなか決まらないのです。
タイミングが会えばめちゃくちゃ美味い人もいますが、ダメージ倍にできます。
5連戦は地下闘技場で、最後アーマーライネルが出ます。ライネルよりキングぐりオークのが厄介だったので(ライネルはちょこまかと動き回る)でも、ドロップは3連射で魔王の弓より強いしグリオーク戦には必須です。
地下墓場はティアキンの新要素で、宝箱(過去作のゼルダアイテム)や、ポゥなどがいるので、フィールドがまったく同じの地上より地下は、新鮮なのです。剣も錆びてないのは地下しか出ないです。
やっぱり祠優先ですかね、ちょっと見つかりにくいところばかりになってきました!ムービーは今回見返せる場面があるのでその美しさもよく作り込んであります。
多分、ラスボスは弱いですブレワイでは、ビックリするほど弱かったです。多分、ブレワイから引き継いだハートはフルではなかったので?なにか見落としてるのかなと。地形は覚えてるので隠し通路なども分かります。