プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は普通科の高校の高校生です。Basicというプログラミングの授業があって、自作のプログラムを作るという授業があったのでこんなゲームを作りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乱数を2つ表示し、自分の攻撃力と体力を決める。
(攻撃力は0〜100、体力は0〜1000)
自分の攻撃力と体力が気に入れば戦闘を開始し、気に入らなければリセマラし、再び別の攻撃力と体力を決める。
戦闘が始まったら、敵の攻撃力と体力が表示され、それを見て戦うか逃げるか決める。(逃げる度にスコアが減り、別の敵が現れる)
戦った場合、次のようなシステムで勝敗が自動的に決まる。
①乱数を表示する。
②乱数が0.5以下なら自分の攻撃、自分の攻撃力の数値だけ敵の体力が減る。
③乱数が0.5より多ければ敵の攻撃、敵の攻撃力の数値だけ自分の体力が減る。

自分か敵の体力がゼロになるまで①〜③の動作を続ける。
敵の体力がゼロになったら勝利し、倒した敵の攻撃力×体力の数値だけスコアが増えて、別の敵が現れる。(戦いに勝利するほど、強い敵が現れやすくなる)
自分の体力がゼロになったらゲームオーバー、それまでのスコアが表示されて終了。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなゲームを作ったら、生徒が集まってきてみんな遊び出したんですけど、この程度のプログラムは小学生でも書けるカスみたいなプログラムですか?

A 回答 (1件)

なんでそんな自虐的なんですか?


謙虚通りこして鬱陶しくなるタイプですか?

あなたのプログラミングでみんなが楽しんでくれた。きっとまわりの生徒や先生からも凄い凄いと賞賛されたのではないですか。その評価を素直に受け止めたらいいと思います。

プログラミングに詳しい小学生ならもしかしたらもっといいもの書けるかも知れませんが、だからといってあなたのプログラムがカスにはなりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!