プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てるだけで嫌悪感を抱く人類の敵であるハゲはなぜ淘汰されないのですか?

A 回答 (10件)

人類の敵かどうかは知りませんが、ハゲとか腹のたるみとか顔のシミとかいった性的魅力にマイナスとみなされる性質が淘汰されない理由は簡単です。

通常それらは生殖年齢よりも後に出てくるものだからです。

子供ができた後でいくらハゲ散らかそうと、遺伝子は既に伝えてあるから進化の観点からは問題ありません。

下手すると人間の場合はプラスに働く可能性すらあります。人間のオスは、自分の子を少なくとも十数年は養わないといけませんから。あまり性的魅力に溢れていると別のメスと浮気できてしまって、進化用語で言うところの「資源」をきちんと投入できなくなる可能性があります。

バカ娘にハゲオヤジと馬鹿にされながら律儀に給料を家に入れ続けるお父さんは尊敬すべき存在です。
    • good
    • 0

ハゲはね、テストステロン、という男性ホルモン


が沢山もっているのです。

だからハゲる訳なんですが。

このホルモンが沢山あるひとは
スケベで
繁殖能力に優れているのです。

だから、増えることはあっても
淘汰されることは無いと
思います。
    • good
    • 0

ハゲ本人も淘汰を願っていると思います

    • good
    • 1

今の環境に適応してるから淘汰されないんですよ。

あなた1人だけに適応しなくてもどーでもいいんですよ。淘汰の意味分かってますか?
    • good
    • 3

はたして何十年後も、そう言ってられるかな?

    • good
    • 2

敵と判断するのはあなたの勝手。


人の髪型は十人十色
貴方が嫌うなら避ければいいだけ。
ただ君が嫌っていじめればそれは差別でしょう。
向こうは君が敵。
大衆はどちらに味方するかね。
総じてあなたも禿げも人類の一種。
どっちが勝つかそれは未来が決める。
    • good
    • 0

年寄りをさげすむ要素は「毛髪」だけではないから。

    • good
    • 0

さっきの回答に付け加えるが、何故、男性の低所得はバカにされない?世の中は女性や子供のような弱いものに厳しいのだ。

    • good
    • 0

そう思うのは質問者さんだけだから。




Σ(・ω・ノ)ノ! まさか質問者さんご自身がチビでデブなハゲって自虐ネタだったとか。
    • good
    • 0

男は自分らに甘いからだと思う。


包茎や短小も淘汰されないが、女性の場合ブスやデブは男性が全力で嫌う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A