電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聖闘士星矢の魚座のゴールドセイントはアフロディーテ様,ロストキャンバスではアルバフィカ様ですが,私は最初二人は同一人物かと思っていました。この二人,よく似てらっしゃるし技も同じようですが,どのような関係なのでしょうか?また,違いは…。自分ではうまく調べられなかったので詳しい人,教えて下さい。

合わせて知りたいのが,アフロディーテ様がどんな人なのか知りたいです。YouTubeの動画で見た限りでは,あまりいいイメージが持てていないので……瞬くんと戦っている理由とかも知りたい…
 てか,そもそもなんでゴールドセイントとブロンズの星矢や瞬が戦っているのでしょうか?黄金のお兄様方がブロンズのひよっこを育てるために戦って下さっているのでしょうか??

一番はアフロディーテ様について知りたいのですが,最近聖闘士星矢にハマりつつあるので色々と知りたいです。ムウ様がどうやってクロスを直すのとかも若干気になる…詳しい人,どうか教えて下さい!!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

くぅぅ・・・(泣)

私(うお座)のアフロディーテはね・・・残念ながら悪役として登場したのですよ。しかもゴールドの中ではあまりパッとしない強さだし。負け組かよ・・・
アフロディーテは教皇が悪と知りながら肩を持ったのです。だから悪役なのです。
ハーデス12宮編ではすぐ負けちゃうし。でもあれは慟哭扱いだから正義だった??
何だかよく分からないです。嘆きの壁の時は一応顔見せてますw

どのようなカンケーも何も・・・
アルバフィカは前聖戦のピスケスです。アフロディーテと関係ある設定など聞いたことないですね。

たぶんLOST CANVASを描いた人が、「ザコいゴールド聖闘士」の存在を許せなかったために、ピスケスとかキャンサーとかがカッコよく描かれたのではないかな~
という思いが伝わってきたというかね。

クロスを修復するには聖闘士の血が必要なのです。聖闘士の血をたっぷり注いだら、ムウが魔法をかけて治してしまうのです。ヒルかよ(爆)。

「ロイヤルデモンローズ」
敵を気持ちよくさせながら倒す技。赤いバラ。

「ピラニアンローズ」
敵を痛みに苦しませながら倒す技。黒いバラ。

「ブラッディローズ」
敵の心臓に矢のように白いバラのくきを突きさし、薔薇の色が敵の血の色で赤く染まる時、敵が絶対に死ぬ技。ヒルかよ(爆)。

このバラどもがコスモとどういう関係なのか不明。どこから出てくるのかも不明。よく分からない技。聖闘士星矢の技は大体よく分からないものが多い。ビジュアルですビジュアル。

「考えるな、感じるんだ」
とブルースリーは明言を残して逝きました。

とさ。

アフロディーテはザコいゴールド聖闘士の扱いなので、あまりキャラのつじつまが合ってないです。あまり丁寧に描かれていません。美しいだけが取り柄のキャラです。元々は冷酷な悪役です。

瞬がアフロディーテと闘っているのは、偶然そういうカードになったのであり、ブロンズ対ゴールドのマスク対決的な感じかな。

ブロンズとゴールドが闘ったのは、ゴールドの多くは、教皇が悪と知らずにサンクチュアリを守っていたのであり、悪の教皇をアテナ側のブロンズがとっちめるということで、成立した対決なのです。

http://nicoviewer.net/sm2874321
これにもちょっと出てきますね。ザコっぽく。

ネビュラストーム!!
    • 3
この回答へのお礼

アフロディーテ様…………泣!!!そうなんですね…私も魚座だからとても気にしていたのですが,…うぅん…でも,知ることができてとてもありがたかったです!!

クロスを直すには血が必要なんですね!!!びっくりしました……身を守るためのクロスを,身を削って直すんですね……アテナの血でシオン様が直すところはかっこよかったけど……

薔薇の件も気にしていたので説明ありがとうございます。ビジュアル…なんですね!でも私,彼が技を繰り出すたびに笑ってしまうんです…彼はまじめに薔薇で攻撃しているのに!

いろいろと丁寧に説明していただいて本当にありがとうございました!