プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親との考えの食い違いについて。
学生です。
父親はなんでもかんでも中古です。(テレビ、ストーブ等々。)中古のほうが安い、ただそれだけの理由で好んでいますが、私はそうではありません。確かに、あまり使わない、使い慣れていないもの、ゲームなどに関しては中古でも良いと思っています。
私は今iPadがほしい。ボタンの付いてるやつです。(Appleの第9世代のやつ)勉強に使おうと思っていますが、父の相談すると必ず中古と言うでしょう。今までの経験から分かります。私が勝手に買うと怒る。なぜそんな高い金出して買うんや、と。今まで何回も言われてきました。
今まで高いから、そんな機能要らないから等ですべて安物のAndroidです。それなりに不具合も起きます。父に相談すると「今見たけどそんな不具合起こるはずない」。もう正直我慢の限界です。父親は好きなもの何でも買っているのに。 
高3の受験生ですが、大幅に進路変更をした為、今まで目指してた大学を受験し、受かっても落ちても浪人→志望大学へ挑戦。という形になっています。
浪人を認めてくれた事には感謝しています。
本当に傲慢な事だとは思いますが、家出て一人暮らしすれば?と言うご回答は間に合っています。 
どうしたら欲しいものを自分で買うことに了承をもらえるでしょうか。自分勝手で自己中な親です。ご回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 不足だらけですみません、iPadを欲しい理由はスケジュール管理やスタディサプリなど併用できるからです。たくさんのご回答、ありがとうございます。

      補足日時:2021/12/21 18:02

A 回答 (5件)

不具合の実績を説明出来るようにしてみてはいかがですか?



勉強中に不具合起きる事で勉強リズムや集中力が途切れてしまうかなと思います。

今まで中古を使わされた物で、「中古だとこんなに不具合起きる」アピールして、
不具合リスク減らして勉強リズムを崩さないようにしたい旨を伝えてみては?

あとは、中古の値段と新品の値段との差額を調べて、
その差額分をアナタ様が負担する案を出してみてはいかがですか?
(お年玉や貯金やお小遣いや、今の私物を売り払って等々)

そうすることで『単に新品が欲しいだけ』じゃなく『勉強の為という熱意』が伝わるかもしれません。

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0

うーん、浪人しているならあまり大きな口は叩けないと思います。


大学に入ったらバイトして、自分で稼いだお金で買って下さい。
    • good
    • 1

>私が勝手に買うと怒る。



怒られるの前提でサクッと買えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

志望校に合格したら買ってくれで決まりでしょ?


受験にipadが必要なら買ってもらえるでしょうが、どう見ても不要ですよね。
    • good
    • 0

>私は今iPadがほしい



その機種の機能でAndroidに無い機能を見つけて、これが無ければ勉強が進まないと説明すれば許しを得れると思うが、単に流行のiPadだけでは親は納得いかずNOを出すと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!