アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性暴力についてです。
自分が無意識に加害者になったのですが、罪悪感から夜中に突然目が覚めたりします。
心臓の鼓動が激しく、目が覚めた後は眠れません。
許しを請うこともできず、本当はやり直したいですが当然それも叶いません。
相手に辛い思いをさせたことが本当に辛いです。
相手が幸せになったと知れば和らぐかもしれませんが、それもできません。
数ヶ月このような状況で疲れてきました。
もちろん自分の罪は消えませんが、少し和らげたいです。
頭がおかしくなりそうです。
目が覚めると頭がクラクラして叫びたくなります。
どうしたら良いでしょうか。

無意識の加害者とは、都合の良い話かもしれません。
自分のやったことを正当化するつもりはありませんが、実際に起きたこと(あくまで僕の立場としてですが)を書いてみます。

元カノからは付き合う前に元旦那に性暴力を受けていたことを聞かされていました。
しかし、僕との間でそのトラウマが蘇り別れることになりました。

あとから聞いた話ですが、元カノも過去を払拭しようと僕との時は頑張って積極的にしていたそうです。
正直、そうとは気付かず相手に合わせるようにしていたのですが、それが原因で元カノには恐怖を蘇らせてしまいました。
情けない話です。

何があったかというと、行為が終わり僕は後ろから元カノを抱きしめようとしたら、元カノが積極的に来たので求められていると勘違いしまた行為をしたのですが、それが寝ているところを無理矢理された、と言うことでした。
今から思えば元カノも精一杯だったんだと思います。
その時にやめていれば、、、
今では後悔しかありません。

その後も自撮りした写真や動画が送られてきていたため、情けないことに何も気づきませんでした。

怖いと言われたのはそれから1ヶ月経ってからです。
1ヶ月ぶりに会って、その日は何もするつもりは無かったのですが、寝てるところを起こされたので、積極的な人だと勘違いしていた僕は求められてると思い行為をしました。

その2つ行為で元旦那のトラウマが蘇り僕が怖くなったと言うことで、翌日に目の前で泣かれ部屋を追い出されてしまいました。
それ以来会うことはできず。
LINEで別れを伝えられました。

僕は意味がわからず、何で言ってくれなかったのかと相手を追い込むようなことを言ってしまいました。
今まで誰かに怖いと言われたことがなかったので、自分自身も酷く動揺してしまいました。

その時は自分が何をしたのかまだ理解できてなかったんです。
そのため、その後は別れを受け入れたり、やり直したいと言ったりひどい状況でした。
1ヶ月に一度程度で連絡しましたが返信はありませんでした。
怖い人から連絡が来るのは怖いですよね。。。
頭では分かっていても誤解を解きたいの一心で、さらに追い込んでしまいました。

そして3ヶ月が経ち元カノから『もう連絡しない』と言われました。
冷却期間を終わらせようと思って連絡をしたので、これで少しは楽になるかと思ったのですが、2日ともちませんでした。
未だに悪夢にうなされています。

異性を含め友人は相手が悪いと言いますが、僕はどうしてもそのような考えに至らないので、解決できません。
次はこのようなことがないようにと色々と勉強すればするほど、自分の行いが恥ずべきことだったと認識していくばかりで、余計に辛くなります。

忘れるのを待つしかないのでしょうか。
それまで耐えるしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

全ては自分の心の在り方、心の持ち方次第だよ。



質問文で質問者が悩む苦しんでいるのはわかる。
でも、それは全て自分で自分をそうしているだけで、言ってしまえば単なる自己満足だよ。
質問者が自分を責めたところで、それで相手の女性のトラウマが解消するわけでもない。
悪夢にうなされると言っても、誰かにされたわけではなくて、自分に対する自己嫌悪からだから、結局自分でそうしているだけ。

といっても、別に質問者を責めているわけではなくて。
自分を責めているのは自分自身だと理解させるために上記にような書き方になる。

その女性に対してしてしまったことは、質問者自身が罪だと思うのなら、その罪をどうやって償うかを考えること。
その女性へ直接償うのではなくてね。
(その女性は償って欲しいのではなくて、もう関わらないでくれという考えだしね)

例えば、性犯罪の被害にあった人を支援する活動に協力するとかね。
NPOで性暴力被害者支援の活動や支援員の資格があったよね。
そういう活動をすることで間接的に彼女へ償いをする。
それで質問者の自己嫌悪の気持ちが少し軽減されるのではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

自分自身の問題だと僕も思います。
仰るように償いをさせてはもらえないので、自分で消化する必要があるのですが、その方法が見つかりませんでした。
色々な本を読んで勉強すればするほど、さらに自己嫌悪になっていました。

支援活動への協力。
その発想はありませんでした。
調べてみて私のできることを探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 22:41

>元カノが積極的に来たので求められていると勘違いしまた行為をしたのですが、それが寝ているところを無理矢理された



なんでこれで鼓動が上がるかわかりませんが
未だに悪夢にうなされています。
ってどんな悪夢ですか?

これじゃ普通のSEXもできないのでは。

無理やりって暴力を使ってやったんですか?
それならわかりますが

文章内だけの話なら気にしなくていいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
みんなに気にしなくて良いと言われるのですが、それができない性分のようです。

悪夢と言っても実際に夢を見ているわけではなく、突然目が覚めて苦しくなる状況です。
目が覚める理由も分かりません。
目が覚めた時は動悸がして、頭がおかしくなりそうになり、思わず叫んでしまいます。

暴力は一切振るっていません。
今まで生きてきた中でも一度もありません。

確かに普通にもできないかもしれないですね。
元カノはそれを苦にしていて、無理に積極的だったのかもしれないと思いました。

僕は気にしているだけで、相手のことを全く理解できてなかったようです。

お礼日時:2021/12/19 22:49

貴方は加害者では有りません。


既婚者の女性による遊びの相手に貴方が選ばれただけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
さすがにそれはないかと思います。
確認はしていませんが既婚者ではないと思います。

お礼日時:2021/12/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!