プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、ヴェント編でリーストーレスの塔にいるのですが、6階まで上り、黒の紋章?を調べ、ボスと戦いました。こいつがいまのレベルではかなり強く、倒せはしたのですがLPが少なく瀕死の状態です。
ほかにも紋章はあるみたいですが、それを調べるとさらにボス戦ですか?それとも下に下りればクリア?
一度クリアするともう戻れないのですか?

もうひとつ質問ですが、簡易修理というスキル、あれ、どんな時にどんな効果を発揮するのでしょうか?持っていても変化がないように思われますが、、、

A 回答 (4件)

再びお邪魔します★

どうやらご回答を拝見すると本当にシンドそうですね(汗)そのご様子だとやはりレベル上げは必要不可欠ですね!薬草は確かに便利ですので有効に使ってくださいね♪
 LPの高いキャラを前衛にして、そのキャラにはLP防御があるたくさんの装備をさせてください!そしてなるべく後衛にはピュリファイできるキャラを置きましょう!

あ、「簡易修理」について言い忘れましたが。

このアビリティーがあれば、ダンジョン内で誰かの武器(または術が使える腕輪など)の耐久力がなくなってきても「簡易修理」のアビリティーを使えば(Lvが高いほど成功の確率と修理力は上がります)大事な武器を長いダンジョン内でも壊さずに使うことができる便利なモノですよ♪

ただ、修理の必要がないほどに街で耐久力を上げておけば必要のないアビリティーですが(汗)

また、何かありましたらなんなりと。。失礼しました★
    • 0
この回答へのお礼

やりました!倒せましたよ。
とゆうか朱と蒼の魔封印は簡単でした。
薬草使う必要ないくらいに。

でも今度はティフォンがいなくなってパーティのバランスが崩れている状態です。
手に入れた魔道板もレベル1だったし、、、

お邪魔します★

えーっと、ヴェント編では6階の6体の魔封印のうち、どれか3体を倒すことができれば3体目を倒した後に自動的に塔の入り口へと移動します。

ちなみに、6体のうち「朱」の魔封印が化石鳥で一番難易度が低く、次に「蒼」の古龍、「黒」の玄鬼が難易度が易しめで、「白」のサーベルタイガー、「黄」のエルダードラゴンが難易度高めになっています。

蛇足ですが、このイベントで仲間になるオーベルヴェントは役に立たない気がするので今までのメンバーを強化していけば大丈夫です、勝てます。
 上記に挙げた難易度の易しいモンスターを選べばクリアできると思います。(ただし、やっぱり難易度が高ければ技も閃き易いので頑張りドコロですが。)
 もし、無理そうでしたら運び屋としてのサブイベントをこなすか、他のサブイベントをこなしてから出直すのも手です。

倒せれば、1階の結界が消え、クリアです(^~^)!

見にくく、わかりにくい説明ですがご理解いただけると幸いです♪

なんとなく「U:サガ」やってる人に久しぶりに会えて嬉しいです(笑)

では、頑張ってください★
    • 0
この回答へのお礼

え、、、倒さなくちゃあいけないんですか?では薬草を駆使して頑張ってみたいと思います。

ここでわかるかもしれません。

http://www.kiy.jp/~u_saga/u_kyasshu1.html

簡易修理
http://www.kiy.jp/~u_saga/u_qs.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
リーストーレスの塔についてはあんまり詳しくなかったです、、、

うろ覚えですが・・・。

> ほかにも紋章はあるみたいですが、それを調べるとさらにボス戦ですか?
さらにボス戦です。
黒の紋章のボスと同等(それ以上かも)の強さなので、瀕死の状態であるなら
ゲームオーバーは必至でしょう。
ただ、他の紋章のボスを倒すことは必須条件ではないので、無視してかまわないはずです。

> 簡易修理というスキル、あれ、どんな時にどんな効果を発揮するのでしょうか?
武器の耐久度を回復させられます。
装備していない武器を選択してやれば、ルーレット発動。
「○」で耐久度が少し回復します。
ただし、耐久度が0の場合はできませんし、回復させるにも上限があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ボス倒さなくていいんですね、だったら断然無視します。

それと簡易修理できました!アイテム欄から使用するんですね、このゲーム説明足らずで苦労しっぱなしです。