プロが教えるわが家の防犯対策術!

言った事が全て本当になる、現実改変、時間停止、時間停止無効、多元宇宙規模、時間停止、時間停止無効等、確かに一部のライダーはチート能力を持ってますが、仮面ライダー信者はこれらの能力を仮面ライダーの専売特許だと思いこんでいます。

確かに仮面ライダーは東方やワンピースやドラゴンボールよりは少し強いでしょうね。

中にはドラえもんやウルトラマンやシンカリオンや勇者ロボやトランスフォーマーに勝てるとか過大評価する奴まで現れました。

ドラえもんは、ソノウソホントやしあわせトランプ等があるから勝てるでしょう。

ソノウソホントにはノベルゲーマーみたいに「ゲームエリアの中でしか使えない」という制約がありません。

トランスフォーマーはユニクロンは惑星サイズなうえ、惑星破壊を最も簡単に行うし、アメコミでは宇宙をモーニングスターで空間ごと叩き壊すという全王顔負けの事もやってますし。オルタニティ勢は全ての時間や次元に闊歩、本来は魂をオートアバターに移して活動しており(オートアバターは下位次元の我々に闊歩する為の仮の肉体)上位次元的存在である本体は我々の遥か上の方に居る天上の存在(つまり神様)全ての攻撃や能力を無効化する絶対無敵バリア、時間や空間や次元を超えて攻撃する、無条件の存在消滅、あらゆる事象が繰り返される異空間に相手を霊閉し、一発のビームを何発も当て続けるというゴールド・E・レクイエム顔負けの事もしてます。更に恐ろしいのは、これらの恐ろしい能力を他のトランスフォーマーに貸す事が出来る的です、つまりはトランスフォーマー全員があらゆる攻撃や能力が効かなくなる、別次元から攻撃してきます。こんなん誰が勝てるの?、むりでしょ?。

シンカリオンは、運転士が適合率を上げれば上げる程強くなる、運転士とシンカリオンは一心同体、つまり運転士の強さがそのままシンカリオンの強さです。ダブルZ合体では地球破壊出来るうえにあらゆる攻撃を無効化する破壊神アラバキを倒しましたので。

勇者ロボもファイナルガオガイガーは、ジェネシックの能力(吠えただけで存在抹消等)がそのまま使えるうえ、次元移動、ゴルディオンハンマーの5倍以上の力を持つゴルディオンネイル、他にはダ・ガーンGXやスーパーファイヤーダグオン等マジでぶっ壊れスペックの勇者ロボいっぱいいますし。

まず体格差の時点でライダーに勝ち目はない、例えるならアリと人間が戦うようなもの。

仮面ライダーがこれらより弱いと思う理由は

ロストヒーローズではただの電磁網すら突破出来ないRX、ヤプール等のただの怪獣如きに瀕死になる。最強と言われるオーマジオウですら車一台破壊する事すら出来ない攻撃で膝着いてます。

あと仮面ライダーは

・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見えるほどの遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・火力しょぼい
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーでも苦戦や敗北する

等と言ったように弱点が多く、はっきり言ってこんなんでドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンや勇者ロボに勝てると思うのが可笑しい

彼らの敵はライダーキックとかただのキック一発でやられるヘナチョコとは次元が違いますし。あんなキック一発でやられるような奴らアンパンチとかただのパンチが必殺技のアンパンマンでも倒せます。

ノベルゲーマーやゴッドマキシマム?、確かにこいつらの能力は凄いけど、所詮は人が作ったものでの力、人が作ったものの力が人より遥かに優れたウルトラマンやトランスフォーマーに効くとは思えません。

セイヴァー?、凱武のライダーなんてベルトすぐ壊れるし(黒影、シグルド、斬月はベルト破壊されて変身不能になった)元軍人の作ったビルの柱を一部破壊する程度の小型爆弾で変身解除されてます。

どうして仮面ライダー信者は過大評価してまでドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンや勇者ロボに勝てると言うのでしょうか?。

A 回答 (1件)

「信者だから」ではないかと。

理屈ではなく信仰で判断しているから「信者」なわけですし。

なお言うまでもない事だと思いますが、仮面ライダーファンのすべてが「信者」と言うわけではありません。
    • 3