dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン

この中だとウルトラマンが一番強いですよね?、次がスーパー戦隊で、残念ながら仮面ライダーは最下位。

まずウルトラマン

大きさが違ううえにチートじみた能力が多数。3分しか戦えないですが、全員がそうではなくセブンやガイアは時間制限は無い。次元移動が出来るウルトラマンや時間を止められるウルトラマンも居ます(ライダーにも出来る奴は居ますがアイテム使わないと出来ない)。スピードも光速を超えており(地球から300万光年離れた距離からたった1日で飛んで来る)スペシウム光線の温度は35万度です。人間は蒸発してしまいます。しかもその気になれば地球を破壊出来ます。

そもそも仮面ライダーやスーパー戦隊なんて所詮は人間、人間じゃウルトラマンには勝てないと公式に言われてます。キングはウルトラ兄弟が束になっても勝てず、ウルトラ兄弟とキングの戦力差は人間とウルトラ兄弟くらいの差があるそうです。

キングは並みのウルトラマンに出来る事は全て上位互換として出来ます(例えば:次元移動→宇宙融合、人間と同化→宇宙と同化)。

そしてスーパー戦隊

単体での戦闘力はウルトラマンはおろか、仮面ライダーにすら劣りますが、戦っている敵のレベルでは、異世界や未来から来た敵や、他星からの侵略者、政府や幕府や独裁者等、ライダーの敵よりやばい奴らと戦ってます(ライダーにもこういう敵いますが戦隊の方が何度もこういう奴らと大義しています)。それに強い理由もみんなで力を合わせるから強くなれる(一人一人は弱くても、みんなで力を合わせれば無限大)。協力するどころかライダー同士で争ったり、アイテムに強化アイテムや強化フォームに頼ってばかりのライダーとは違います。それに戦隊ロボの中には軽くウルトラマンを上回るスペックの奴が居ます。

ライダーは

単体での戦闘力は確かに戦隊を上回っているが、みんなで力を合わせて強い敵を倒す戦隊とは異なり、ただ強化アイテムや強化フォームに頼ってるだけですし。

その為、ちゃんと修行している他のライダーの基本フォームに強化フォームで押されたりします。それに協力するどころかライダー同士で争ったり仲間割れしたりします。協力するどころかみんなでバラバラに動いたり仲間割れしてるようじゃ意味がありません。

戦隊だとロボに乗ればウルトラマンに勝てますが、ライダーではウルトラマンには勝てないでしょう。

ウルトラマンに勝てそうなライダーはJ、龍騎のライダー、カブト、ディケイド、ディエンドくらいです。

とはいえJはライダーロボに負けていますし。ディケイドやディエンドは自分よりでかい敵を倒してますし(とはいえウルトラマンは色んなチート能力を持っており、でかいだけのただの雑魚とは違いますかね)。カブトはクロックアップで3分間逃げ切る。龍騎のライダーはミラーワールドに入れますし、ウルトラマンはミラーワールドに入って来れない(ただし相手がゼロなら話は別)3分間ミラーワールドに入っていればウルトラマンに勝てます。この方法は非常にセコいですが、こういうセコい手使わないとライダーにはウルトラに勝ち目はありません。

A 回答 (5件)

ある意味で進化しすぎ。

面白みが減った。初代の頃が懐かし。
仮面ライダーはストロンガー辺りが懐かしく
ブラックRXで卒業した。

ウルトラマンはセブン・レオ辺りが懐かしい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊、じゃないかなぁ。

今の仮面ライダーって知らんのだけど、昔の・・・昭和の石森章太郎原作のライダーっていわゆるサイボーグなんですよ。つまり、人間じゃない。改造されている。
って事は生身の人間は・・・ちと待てよ、今の戦隊モノも知らんのですが、少なくともゴレンジャーなんかは生身の人間ですよね。強化スーツを着てるだけの。
ってことは、単純にサイボーグ vs. 生身の人間 with 強化スーツなら、サイボーグの方が強いんじゃないかしらん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうなんですよ、昭和ライダーはサイボーグだから強かったですが、今のライダーはただの人間が変身するから弱くなったって感じですよね。

「ライダー同士で争ってるからライダーは戦隊ヒーローより弱い」と言ったものは「どちらが強いか」と言う考察には不適切です。

そもそも「戦隊同士で争う事がない」と言うのは単に「今までそんな戦隊が描かれた事がない」と言うだけに過ぎません。「ライダー同士で争ってる」と言うのも「その作品ではライダー同士の争いを描いているから」と言うものなので、それをもって「ライダーは弱い」と結論付けるのは学術的ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

複数人でのチームワークが最悪で、息を合わせないから負ける事ってあるじゃないですか?。

スーパー戦隊は宇宙刑事ギャバンに負けてる

• 0

そうですね。

言いたいことは分かるけど、それで質問は?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、三大特撮の中で強さランキングは

1位ウルトラマン
2位スーパー戦隊
3位仮面ライダー

ですよね?、違いますか?。貴方個人の意見も聞かせて下さい。