アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、大きさも違うし、トランスフォーマーは見ただけでスキャニングして力をコピーする能力を持ちます。

それに何万年と生きるトランスフォーマーと、たかだか人間が変身する仮面ライダーでは戦闘経験が違います。

オーマジオウは20の宇宙を消滅させて新たに21の宇宙を形成させたとか言われてますが、作中の描写を見る限りでは20個の地球が融合してましたし。それを全てをリセットした事で再び20個の地球に戻り、21個目の世界であるソウゴが再び高校生で、ツクヨミやゲイツ、やらにはウールとオーラが同級生の世界が出来た訳ですし。

なので仮面ライダーはあくまで地球規模であって宇宙規模ではないと思います。

セイヴァーの力で多次元宇宙た融合と言ってもあれは果実の力でありセイヴァー自身の力ではありません。

それに作中の描写を見る限りでは平成ライダーの主役勢20人の基本フォームの力しか使っていません。なのでムテキやセイヴァーやゴライダーや昭和ライダーや令和ライダーの力が使えるかは分かりませんし

オーマジオウの上位互換と言われているオーマフォームは、ライダーの最強フォームや最強武器を召喚出来ると公式に言われており、その描写も実際にあります。

しかもオーマジオウの場合は時間をまるごと操作しますが、オーマフォームはアナザージオウIIと同様に、特定物のみの時間を操作をする事も可能です。

それにオーマジオウには破壊と創造を繰り返せば弱体化して子供になるという弱点が存在しており、その弱体化した状態でディケイドアーマーセイバーフォームに負けてます。

それにソウゴは頭は悪く、ただウォッチに頼ってるだけ。実際ゲイツにあっさりとドライブとゴーストのウォッチを奪われていますし。

オーマジオウは相手を上回るとか言いますが、オーマシグナルぶっ壊せばいいだけですし、ムテキで防ごうとしてもゲムデウスムテキをスキャンしてゲムデウスムテキの力を使えば良いだけですし。

そもそも守るものの大きさが違います。全宇宙の平和を守ってるトランスフォーマーに、たかが平成ライダーの歴史しか守ってない奴で何が出来るのか?。

スピードにおいても光年距離をたった1日で移動するトランスフォーマー。ゼロツーが光速超えと言いますが、オルタニティコンボイは次元移動も出来、次元の壁を超えて並行世界の敵を攻撃出来ますし。

いくら光速を超えられても高次元移動&高次元攻撃が可能なオルタニティコンボイには無意味でしょう。

それにゼロツーは終盤まで一切強化フォームが与えられず、ずっと基本フォームで戦っている滅すら倒せないでいるので。

時間停止もクロックアップも無理となれば仮面ライダーに勝ち目はないでしょう。

それにスタントロンのブレークダウンは車モードでエンジンから発せられるバイブレーション(振動)により機械をショートさせる事が出来ます。ロボモードでもそれと同じ効果を持つ振動ライフルを持ってます。

それでベルトを破壊して変身解除させれば良いだけですし。

仮面ライダーには実写TFの相手が丁度いいくらいです。実写TFなら地球人の作った兵器で殺されるほど弱いですし。ドロップキックなんて地球人の作った鎖に絡まり、バンブルビーにそれを引っ張られて手足がもげて死亡(あれだけ見下していた地球人の作ったもので倒されるという皮肉な末路)。

A 回答 (1件)

仮面ライダーは、原付を乗り回す、運動達者な街中少年です。

変身とは言っても、変わるのは、仮面と衣装だけです。

大型トラックに突っ込んで自損事故を起こして入院、
と言う結果しか想像がつきません。
今では、新コロ医療崩壊で、入院さえできないと思います。
仮面ライダーも、家庭で自粛生活に入るべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、今の仮面ライダーは弱すぎます、昭和ライダーの方が強いですね