電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴジラは好きで、ウルトラマンに出てくる怪獣は興味なしって変でしょうか・・・・。
ゴジラは見た目が「恐竜っぽい」ところが好き(他にも好きなところありますが)ですが、ウルトラマンに出てくる怪獣は「いかにも怪獣」って感じがして、嫌いまではいかないですが興味がないです。
他の映画もジェラシックパークやガメラもなどが好きです。
バイト先の休憩中に「子供の頃、テレビや映画、何見てた?」という話になった際に、私が上記の映画が好き&ゴジラ・ウルトラマン怪獣の話をしたら「変」と言われてしまいました。
一般的にゴジラは好きでウルトラマンの怪獣は興味なしって変なのでしょうか?

A 回答 (4件)

いやいや決して変ではありませんよ。


ゴジラは日本だけでなく海外でも人気のある怪獣ですし、その人気で映画にもなってますからね。実は私自身もゴジラの映画を観てから、にわかゴジラファンになりました。その後は、フィギアーやポスターも購入しました。ウルトラマンは好きですが、そこに登場する怪獣には興味がなく、なぜか感情移入できないのも、あまり興味が出ない一因かと思います。まぁ強いて言えば、カネゴンは、ちょっと興味があるぐらいですが・・・・でも、ゴジラだけを好きでいることは、決して変ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/01/10 08:41

怪獣というより、おそらくストーリー性の違いでゴジラが好きだけどウルトラマンが嫌いなんじゃないですか?


ウルトラマンよりゴジラのほうが、まだ真実味はありますからね。
まあゴジラも、当時の流行で「シェー」をしたり、怪獣同士で話している様子が字幕で出てたりしてたありえないところもあるにはありますけどね。

ゴジラもウルトラマンも作り手は同じ円谷です。だからゴジラの着ぐるみにエリマキトカゲのエリのようなものを付けて「ジラース」という怪獣にしてウルトラマンと戦わせたりしています。
戦っている最中に、ウルトラマンにエリを剥ぎ取られて、全くのゴジラの容姿になって戦ってるシーンなんて、まさにウルトラマンVSゴジラのようだったです。

いずれにしても、好き嫌いは人それぞれです。変という何かのモノサシで測ったような決め方のほうがおかしいと思いますから別に気にすることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます(◕ᴗ◕✿)

お礼日時:2022/01/10 08:42

子供には、ウルトラマン好きが負いですね、


怪獣に現実味が無いので、ある意味安心なのです。
しかし、ゴジラは現実味があるし、現実の生活の中に登場するので、
子供には怖さを実感してしまいます。

他方、大人は、子供だましのゴム衣装怪獣に興味はないので、
現実味が感じられるゴジラを支持するのは、当然かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(. ❛ ᴗ ❛.)

お礼日時:2022/01/10 08:42

レッドキング好きならセーフ!


ってのは冗談で、怪獣はなんかウルトラマンの引き立て役で、ゴジラ、ガメラなどはストーリーの主役格だから色々思い入れできて好きになるのは分かりますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

ありがとうございます(・∀・)

お礼日時:2022/01/10 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!