プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと厄介な質問だけど、仮面ライダーっていつから戦隊化しましたか、「クウガ」からなのか、「電王」からなのか、「龍騎」からなのか、教えてください。(知らない人、オレの質問が気に入らないと思うものはEXIT(退場))(ハリコミNGだよん)

A 回答 (6件)

V3のときに1号2号が束になってもやられていた

    • good
    • 0

「戦隊化」と言うのが「複数のライダーが力を合わせて敵を倒す」と言うなら下の回答のように現在でも戦隊化はしていません。

「複数のライダーが共闘して敵を倒す」と言う展開はありますが、あくまでもお祭り的なエピソードと見るべきでしょう。なお「複数のライダーが登場」と言うだけなら『仮面ライダー』の頃からありました。
    • good
    • 0

複数のライダーが登場するシーンは昔からありましたが今現在も戦隊化はしていないと思います。



『我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在しない。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。』が真意だと思いますけどね。
    • good
    • 0

複数のライダーが常時出だしたのは「仮面ライダーアギト」からじゃないかな。


555、龍騎と同じ路線が継続され、龍騎で脇役ライダーの人気に火がついた。
クウガや電王は形態変化でライーダーは一人だったはず。
    • good
    • 2

ずばりアギトです。

アギト・ギルス・G3-Xとアナザーアギト、それぞれ当初は仲良くない事もあったけど最終的に協力してましたし。
    • good
    • 2

戦隊化って、別にチーム組んで戦ったりはしてませんが...

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!