プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供番組ということを無視して本当に地球の危機に戦隊や仮面ライダーが守ってくれたとして、実際には戦隊5人で守り切れると思いますか?
ダメそうならどうすればいけますか?

A 回答 (4件)

戦隊の組織には作品によって様々な設定がありますが、ゴレンジャーのように最初から敵組織に対抗するために作られた戦隊であれば「戦隊のメンバーは5人だけではない(アメリカにもドイツにも同じようなチームが結成されている)」と考えるのが自然だと思います。

    • good
    • 0

>ダメそうなら……


仮面ライダーは、新しいフォームに変身する事が出来るように
なり、あり得ないほどパワーアップします。

スーパー戦隊は、新しいカラーのメンバーが追加されますし
メカも増えて最終、増えたメカ同士が、あり得ない合体をし
こちらも、あり得ないほどパワーアップします。

それでも…………、な時は過去に戻り歴史を変えます。
    • good
    • 0

地球の危機が地球人同士の争いなら


当事国の指導者を始末すればいいだけだから5人いれば十分でしょう。
軍隊なんて指導者の手足なだけですから、脳がなくなれば動きません。

もし宇宙人が攻めてきたのなら、5人じゃすっかり足りない。
敵の体制を見極める前に滅ぼされるでしょう。

ついでに、地球の危機が戦争とかじゃなくて
SF的な地球規模の地殻変動とかだったら
戦隊が何人いても救えません。
    • good
    • 0

「守ってくれたとして」とアナタが設定してるんだから守りきったんでしょ?ダメそうなのはアナタの質問です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!