準・究極の選択

仮面ライダー2号
一文字隼人役の佐々木剛さんは
円形脱毛症だったんですか?

仮面ライダーに出演してた時は
ヘルメット、帽子ばかり、
かぶっていましたが、

A 回答 (4件)

そうです。


藤岡弘さんの代役で、復帰するまでということでの急遽の主役としての出演で、プレッシャーの為に円形脱毛症になったといいます。
ヘルメットや帽子のシーンが確かに多かったですし、仮面ライダーなのにバイクの免許を出演時に持っていませんでした。
出演開始後に免許を取得という、綱渡り的な撮影をしたので、そういうのも原因になったかもしれないです。
正面からバイクに乗っている一文字さんの映像は、トラックの上にバイクを固定して撮影したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮面ライダーは、人気特撮ヒーロー番組
だったので、良く見たし
2号のファンだった

そういえば、トラックの上にバイク
撮影があった

お礼日時:2020/07/26 17:03

おそらく… おそらくですよ。



おそらく、死神博士と戦ったときに、体力消耗しすぎたからだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカデビルは、頭が弱いはず?

お礼日時:2020/07/26 17:08

その通りですね。



因みに、長男ではありません。
じなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

登場シーン
セリフもカッコいいですね

ショッカーの目的は、仮面ライダー
かも、しれない?、

私は、仮面ライダー
本郷猛は、ヨーロッパへ
ルリ子さんも一緒に

私が日本を守るために、来ました

お見せしよう、変身、トゥ!

お礼日時:2020/07/26 17:07

>円形脱毛症だったんですか?



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうらしいですね?
今は東京で、バッタもんの居酒屋を
経営しているよ

今は、はげているよ

一文字隼人役とのイメージが、、、

お礼日時:2020/07/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報