『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近のケロロ軍曹って面白いですか?       最初の方が面白かったという意見が多いらしいですが…

A 回答 (6件)

1話~292話まではTV録画してDVD-Rで保存しています。

293話以後はまだHDDの中です。第1期の51話まででほとんど原作ストックを使い果たした感がありました。もともとケロロの原作は子供向けとはいえない。原作者さまがローディストですから。私にとってケロロのTV版は1期で終わりだった、と思っています。

2期に入った事自体が無謀ではないか、と思えた程です。私は特撮ファンなので特撮ネタの話は好きです。でも、3期以降のシリーズは登場キャラクターを増やす事で新しい話を作り上げたり、侵略に来る前の話を付け足したり、別次元の話にしたり、で、引き延ばしの話数が結構あると感じています。

1話から欠かさず録画しているから惰性で今も録画してCMカット時に試聴していますが、2期以降のケロロはピリリとした毒がない!面白くない!でも録画と試聴は止められない!正直、早く終われ、と思っています。
    • 0

そう言われると、2期に入った辺りから極端につまらなくなって見てませんね。

佐藤順一氏が監督から総監督になって作品の雰囲気が変わったと言うか、子供向けのテイストが強くなったようには感じましたね。
漫画のケロロも初期の頃の方が面白かったから、ケロロ軍曹という作品自体の傾向でもあるんじゃないかな?
    • 0

最近のケロロは 倦怠期でしょうか・・・・

3ndシーズンから見始めて 今までに無いくらいハマったのですが 最近はちょっと・・・・。
さかのぼって1ndシーズンからの分も全部見ましたが、原作の中の独特の面白さがシーズンを追うごとに薄れてきてる気がします。
なんか話しがチマチマしてきたような・・・。

でも大好きだから 見てるけど。
    • 0

たしかにもう惰性で見ている感はありますが、それでも楽しめています。

これだけ長くやれば飽きる・だれるのは当たり前で打ち切りにならないだけでも立派だと思います。
    • 0

はじめまして。

初期とはスタッフがほとんど変わっています。
初期はサンライズが直接製作していましたが、今は別会社(ブリッジ)に丸投げです。
総監督の佐藤順一氏も監修になっています。
原作のエピソードはそれなりに仕上げられるのですが、オリジナルのエピソードはどうしてもワンランク落ちますし、初期のようなパロディ満載も少なくなっています。
またこの手のギャグものは長期になるとどうしても初期の破壊的なパワーは減少してホームドラマ化します(「クレヨンしんちゃん」もそうですよね)。
特に対象年齢を低年齢に固定するとかなり自主規制がかかります。特に最近はウルサイので(有名なところでは「ドラえもん」のしずかちゃんの入浴シーンNG。でもパンチラはOKってワケの解らない自主規制)。
製作側も大変です。

まぁ、それでもツマラなくは無いですけどね。
    • 0

確かに最初の方が面白かったです

• 0