性格いい人が優勝

1.ズバット参上、ズバット解決したこと(されたこと)ありますか?

2.「怪傑ズバット」知ってました?

A 回答 (5件)

1、いつまでもグジュグジュしていた友人夫婦を、ズバッと離婚させました。

今では、お互いに別の人と結婚して双方共に幸せに暮らしています。
私の事を「人生の恩人」と呼んでいます。

2、宮内洋さん主演の特撮物ですよね。
子供の頃に大好きでいつも見ていました。
「ズバッと参上・ズバッと解決・怪傑ズバ~~~ット!!」
でしたよね?
 http://www.jah.ne.jp/~oresama/special/HERO/hero3 …
    • 0
この回答へのお礼

お二方とも幸せになって良かったですね。
私なら余計なことして他人の人生を滅茶苦茶にしてしまうのではないかと動けないです。
ありがとうございました。

>「ここ」で何を解決されましたか?

まだ「ありがとうポイントは110ptですが、私の回答で解決に至ったものもあるようです。
うれしいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
自分の回答が解決のヒントになるとうれしいですね。

1.ここ

2.はい
    • 0
この回答へのお礼

「ここ」で何を解決されましたか?

敵役の人たちが普段どうやって生計を立てているのかに疑問持っていました。

しかも、早川(だったっけ)も探偵と言いつつ探偵の仕事は一切してなかったような・・・。

「ズバット解決」と言いつつ親友の仇を討つのにどれだけダラダラ時間を費やすのか・・・。

そもそも宮内洋さんはV3時代を含めて仇討ちがすきなのか・・・。

特撮のオープニングの楽器が琵琶(三味線じゃなかったと思う・・・和楽器)ってのも。。。

最終回になんとかズバット解決してましたね。

これだけ書いておいてナンですが大好きです。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさんは何か解決されましたか?
かっぱさんを探しています。
情報がありましたら教えてください。
ありがとございました。

1・クリスマスイブのパーティでコスプレしたズバットに乱入された事はあります。

「はははは、貴様!ケーキのろうそくの炎を消すのは日本では2番目だ!」と言いましたので、「お前、それは早川健の時に言う台詞だぞ。」と突っ込んだら「しまった!」と大恥をかいていました。彼の正体が誰だったのか謎のままです。

2・快傑ズバット!大好きです。東映ビデオから発売されたビデオソフトを全巻買って、さらにレーザーディスクも全巻買って、東映チャンネルの放送も全話録画しました。シナリオ集・「さらば戦いの日々、そして」ロマンコレクション「快傑ズバット」も買いました。

「出来たぞー!見てくれ飛鳥!これがお前の強化服!名付けて、ズバットスーツ!」と叫ぶ早川健の勇姿は、いつも心を熱くしてくれます。
最終回、新強化素材シルベールでズバットスーツを作り直す事無く、親友飛鳥のズバットスーツでシルベールをまとった総統Dとの戦いに挑む早川健・ズバットに男の友情と意地を見ました。またビデオソフトを再生したくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

1番目は誰だったのでしょう?
寝た子を起こしてすみませんでした。