プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近特撮業界は低予算気味ですか?

A 回答 (2件)

特撮はCGの登場前から予算削減が行われていました。



50年以上前の円谷プロのウルトラQは大変贅沢な、ハリウッドよりも高度な特撮をやっていました。

しかし、スポンサーの予算削減の声に勝てず、随時制作費を安くする手法が考えられられて来ました。
近年CGで出来ることはGCを多用して、特撮ファンにしていは、残念な作品が増えています。

しかし、最近の映画でトップガンの、実写撮影の素晴らしさに影響され、業界に変化をもたらせるかと思う。
    • good
    • 0

今やコンピュータグラフィックでいかようにも出来ますから、需要は無いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!