電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
この夏は健康的な体を手に入れるために
レッグマジックを買おうと思いました。 

でも、それと似た商品である
レッグスライダーがとっても気になってきました。


効果はどちらも同じようなのですが
この2商品はどう違うのでしょうか?

自分に合った方をしっかりと選びたいので
レッグマジックとレッグスライダーの違いを知りたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レッグマジックも正規品と称してYhoo!オークションで相当安いものが出ています。


かく言う私もYhoo!オークションで正規輸入品?レッグマジックを4,200円で落札しました。

たまたま私の落札した業者は良心的で、日本語吹き替え版のDVDも付いていましたが、
内容はCMの「1日3回、1回1分で驚く効果」とは全く違い、トータル16分のレッグマジックを
応用したエクササイズの内容です。
したがって、それをフルにやるのでなければ、DVDは必要ありません。
確かにそれをフルにこなせば相当早く効果が現れると思いますが(笑)

次に使用感ですが、No.1の方がおっしゃっているように、ローラーの音は相当うるさいです。
また、フットプレートが少し引っかかる感じがします。
私は職業柄、ローラーを自分で作り替えてしまい、ベアリングも日本製のものに入れ替え
ましたので、音も抵抗も全く無くスムースに使用しています。
1日3回、1回1分のみの使用で2週間続けていますが、持病の腰痛はすっかり無くなりました。

DVDが必要ないようでしたら、レッグスライダーの方が良いかもしれません。

Yhoo!オークションでレッグマジックもレッグスライダーも数多く出品されていますが、
出品者の評価で判断されて選ばれると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~オークションで買うことができるんですね!
なるほど!!

オークションを見てみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/13 09:42

No.2です。


ちょっと書き間違えました。

No.1の方がおっしゃるようにレッグスライダーの方が音がうるさく、引っかかる感じが
するようでしたら、レッグマジックの方が良いでしょう。
レッグマジックも私が使用した時相当うるさく感じましたので、それよりうるさいとなると、
ちょっと使用に耐えられないかもしれません。

ただ、私が購入したのはYahoo!オークションで相当安いものでしたので、レッグスライダー
と同等の中国製横流し品かコピー商品かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます。

レッグマジックを
もう一度チェックしてみます。

お礼日時:2008/08/13 09:43

tommy103155さん、はじめまして。



私も、レッグマジックとレッグスライダーで、
どちらが良いのか?何が違うの?っと思って、
少し前に調べたばかりなんです。

ネットでこの二つの違いについての情報を、
検索していたら、

レッグマジックとレッグスライダーの口コミを
比較する、という記事がありました。

http://legmagic.da-te.jp/e101476.html

このブログ記事によると、レッグスライダーは
価格がすごく安いけど、作りが雑?なんだとか。

あと、人によっては薬品っぽいにおいを感じるみたいです。

製品の違いとしては、レッグマジックよりも
レッグスライダーの方が、音がうるさくて、
あと、ペダルのすべりが悪いんだとか。

二つを買った人の口コミもあったので、
見てみたのですが、効果はどちらも出るみたいでしたよ~。

ただ、レッグスライダーには、レッグマジックについている
DVDソフトは付いていないそうです。

機能的、製品的な違いでは、やっぱり、本家の?
ショップジャパンのレッグマジックのほうが、
優れているみたいですね。

でも、価格差があるので・・・
本当に、こういうのって迷っちゃいますよね(>ー<)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~そんな違いが!! 
ありがとうございます。

とっても参考になりました。

お礼日時:2008/08/13 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!