アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーマジオウとドラえもんが戦ったらどちらが勝ちますか?。

僕はドラえもんが勝つと思います。

・銀河破壊爆弾

銀河を吹き飛ばせる。

・世界変換マシン

世界を思い通りに書き換えられる。

・創生セット

宇宙を作れる。

あとは

・ウソ8OO

言った事が全て嘘になる。

・ソノウソホント&アトカラホントスピーカー

こちらは言った事が全て本当になる。

更に上記3っつは秩序すら書き換えられるからムテキによる無効化も無意味。

・しあわせトランプ

わざわざ口で言わなきゃいけない上記3っつとは異なり、心に思うだけで自動的に願いを叶える。

・魔法辞典

自分であらゆる魔法を作り出せる。

あとは

・悪魔のパスポート

何をしても許される。

・カチカチカメラ

どちらを勝たせるかを決められる。

・石ころ帽子

誰からも気にされなくなる。

・四次元若葉マーク

同じ四次元若葉マークを着けた者にしか闊歩出来ない。

・ウルトラストップウォッチ

時間停止が出来る。

ポケットから出して使うのに時間がかかるにしても、あらかじめ道具を出しておいて、ソノウソホントなどを装備しておけば良いだけですし。

道具出す前に倒すというのなら、オーマジオウも変身する前に倒せばいいだけですし。

対してオーマジオウのスペック

・確かに公式サイトには20の宇宙を破壊し、21の宇宙を創造したと書かれてますが、実際には地球規模の時間を大幅リセットしたに過ぎず、その結果一つに集約されたパラレルワールドが元通りにパージしたってだけです。そのリセットされた世界ではソウゴとゲイツとツクヨミが同じ高校生として生活していますが、時間改変したら予期せぬ齟齬が起こるのはよくある事ですし。
・因果律操作も念力程度にしか使えません(これは公式にも言われています)。
・相手より強くなるのはパンチ力やキック力と言った戦闘スペックの話であり、必ず勝てるというものではありません。
・全てのライダーの力を使えるにしても、ソウゴがそれを掌握し切れていないのも劇中を見れば明らかですし(キバの力を使って行う事がただ蝙蝠飛ばすだけだったり、龍騎の力を使って行う事がただのドラグレッダーの召喚だったり)、更にグランドジオウで複数の過去ライダーの最強フォームを召喚した際に鎧武だけ何故か中間形態のパインアームズでしたし。ここからもソウゴが全然ライダーの力を掌握し切れていないのが分かります。

そもそもオーマジオウは中身は人間です。オーマジオウが勝つには人間を超越する事ですね。いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ意味がないです。

勝負の結果

オーマジオウが変身すると同時に石ころ帽子を取り出して被る。これによりドラえもんはオーマジオウに全く気にされなくなるので。後はソノウソホントを装備して「オーマジオウ消えてなくなる」と言えば完全勝利です。

A 回答 (1件)

同意

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます